のんびりだけど。

 

カメラから直接はRAW 現像のところへ行き着けず、ピクチャを通してそこへ行き着いている。もっといい感じに撮りたい。自然な感じなのを。
特に詩を書きだしてから、自分の感情優先だったのだが、それを見て他人がどう思うかも考えた方が良いとやっと今になって気付きだした。しまった、ということが今もあってあとになって遅れて気付く。推敲、ということだよな。少なくとも私には必要なことだ。推敲。ええっと、前向きなこと。
夕食を基本的に鍋にし始めてから、洗い物が楽だ。身体もそこまでむくむくしていない。最近で比べると、だが。ちょっと、違う料理を試したい、と思うことがあるが、付け出し的な、保存の効く料理にすれば良いのだよな。
祈りの時間をスマホに記録して行くことにした。他人への祈りは流出したら嫌で、もちろんいいことを祈っているのだが、他人への祈り、とまとめている。時間は短いところからのスタートだ。馬鹿まじめで行こうと思っている。そういうところは。そうまじめでもなく、ぐーたらしているが。トライ。
殻を破りたい。できることはできるようになって行った方が良い。運動神経が鈍いというか。何事にもとろい。そのトンネルをその間の積み重ねをしかも楽しみつつ、抜けた時の景色が見たい。道は続いて行くだろうが。トライ。意識していく。挑戦者。
こういうやる気の日を大切に。こういう日を多く。やる気がない日は寝すぎず、ゆっくり。バランスを取って行こう。良い方に変えて行こう。そういう時間がある。時間を楽しもう。過程を楽しもう。そして、その先にはちゃんとやっていたことができている自分になろう。やっている人はGRIT をまず経験している。そうなりたいなら、そうなろう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。