冬の寒さだ。1月2月を籠る生活にはしないように。書き物を中心に過せれば。

 

RAWの現像ができるSONYのただのやつを使い始めているが、どうもよく分からない。ブログにはJPEGしか載せられないので、RAWをJPEGに現像出力して載せている。今までずっとJPEGだったのだなあ、と思うのだな。RAW現像に慣れるために暫く続ける。そうやって、写真のことに期待すると、なんで雪がそんなきらきら撮れるの、と思う。
そして、英語、ギター11月はほぼ取り組んでいない。しかし、三日坊主でいいんだ、というやつ。また始めればいいのだ。この1年でそういう月があった。だから、同じように巻き戻してまた開始すればいい。私の場合、安心して気を抜くと、おじゃんになるから、気になるなー、このまま何もしなくなると、今までが無駄になる、と心に不安を持たせておく。
釣りは12月中旬まで結構行こうと思っている。午前4時から夜明け、朝方9時くらいまで釣るのが釣れそうだな、と思っていて、そうするのが好きだ。行く前にマックによって、ホットのSのコーヒーとハンバーガーの単品を頼むのが楽しみだったりする。あの人また来た、と思っていると思う。貰った、アウトドアのアウターがかなり暖かい。カレイ釣りたい。欲を言えば真鯛が特に釣りたい。新鮮な鯛は美味しい。鯛茶漬けとか昆布締めとか、香草焼きとか様々に料理を施してみたい。2匹は釣りたい。
太ってきている。私はまず、一番に腹が出る。猫背のせいかな、と思っている。
しかし、4次元で生きている感じがまだ、する。せっかくなのでその間、遊びもするが身になることをまた続けよう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。