どうしても、鯛が釣りたいのよ。

 

トラハゼは天ぷらに、マルハギはしゃぶしゃぶにやはりそうして食べた。正直最高に美味しかった。トラハゼ久々に食べたけれど、天ぷらにこんなに合うんだな、と思ったね。専門に狙っても良いくらいね。沢山いるところ知らないけれど。マルハギはしゃぶしゃぶで大根おろしと味ぽんとちょっと一味で食す。最後はおじやにして食べた。最初から最後まで最高。アラは顔の方に身が結構ついてるので、明日味噌汁に入れる予定だ。一人分としては丁度良い釣果だな。
寒さも防寒をしていれば、さほどの寒さではない。あのアタリは何だろうというのもあって、投げ釣りをしたのだけれど、私は早合わせをし過ぎなのかもしれんな。
お酒を1週間より少し前くらいから、ほぼ毎日飲むようになってしまって、身体の調子が少しだけ悪くなり始めている。何より太る。なので、今日は飲まずに、また週に2回のみに戻す予定だ。
仕事をしていた時は、季節によって気分が悪くなるのを、ごりおしでやっつけていて、なりきり、というか。私は、この病があるからこうなるんだ、というナルシスト気味の気持ちというか。ああ、何てことだ、という芸術的な気分になっていたのだけど。現在の休暇で確かに気分が悪くなるのを、明確に感じやすいというか。父親に、やっぱり季節の変わり目だからかな、と聞いてみたら、そうかもしれん、と言われて。やっぱり、そうだよね、と思ったね。父親に聞いてみて、落としどころが決まるパターン。そうではない違うのではないか、と考えるパターンもある。今は無理はしないね。そうすると、髪が薄くなっていたのが、結構生えてきたと自分としては思っている。アトピーも大分ましだ。不規則なことをすると、出るけどな。
教会のことは、最初は私は集団でトラブルが起きやすい性質というか経験なので、話を聞くだけでいい、いつでも出られるようにと思っていたのが、皆さん親切で優しいので結構どっぷりくらいにいるよね。最近は休みたいとか出たいとか、メモ帳の方に書いてしまっているが、暫くは覚悟を決めて、いる方がいいのかもな。自信ないけれど。
日曜日にクッキー作りに残るはずだったのが、残らなかったのは眠れていなかったので。ちょっとしんどくて帰ったのです。無理はせず。少し気分が悪い時とか、状態が悪いモードの時は人に対してふっと悪いことを言うこともあって、経験としてそれを感じている。それなりに楽しくする自信がなかった。
さて、わたしどうなるのやろね。成功、とかそういうことも省いて考えても、私、どんな感じになるのやろ、と思うのよ。余裕のなさは余裕のないままなのか、とか。もう少し人に対して積極的までとはいかずとも、これも余裕を持って接することができるようになるのか、とか。
今は一人が楽で、とにかく12月中旬頃まで、釣りよ、釣り。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。