焼いて焼き肉。焼いて焼き野菜。

 

今夜は焼き肉だよ、と言う。

何で? て聞かれたら。聞く人は別にいないけれど。

楽だからだよ。と言うつもりだ。だって、楽だから。

お肉を買って、目の前で焼くだけ。野菜も買って切るくらいはするけれど、

野菜も目の前で焼くだけだ。焼き肉のたれを買っていて、それにつけて食べるだけなんだ。

白いご飯は、って聞かれたら、もう冷凍をしていたおにぎりを解凍して温めて、食べている、と。また、答えるんだ。

とても幸せに、テレビを観ながら忙しく、そういうことを焼いて食べるのだ。

キューライスさんの、よるのえ、を意識して自分としてはの書き方で紙には書かず、パソコンから直で叩いて書いてみました。かわいいね、よるのえ。写真集と同じで、ほっとしたときに読むのがいい。机周りが汚かったり、部屋自体が汚いとほっと、幸せには読めないな。どうしても、のらが始まって部屋が汚い。でも、こういう復活しだして、部屋の掃除をしたりの繰り返しが全体を通してなら好きだ。ずーんと沈んで、部屋が汚い時は、ずーん、と暗い気持ちになるけど。生活、好きだな。あとは、ペース配分と言うか1日の日課を〇書いて、決めておくかなあ~。できるかな~。眠れない日があると、一気に計画が崩れる。眠るのはよく眠るのだけど。でも、危ないもの持っているので、睡眠は大切にしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。