掃除、掃除、コーヒー、アイスクリーム。

 

良い知らせ、

良い話、

親切にしてくれた記憶。

思い出もそれも栄養。

部屋が汚れて、

ふてて寝る。

随分、寝て、

また、今日も生きている感じがする。

随分やる気がなくて、ふてて寝ていたら、起きて。やる気が出始めた。昨日、薬を飲み忘れている。しかし、やる気だ。掃除だ。ずっとしていない。生き物でいられるのはありがたい。ふて寝ができるのだ。ブログの詩はそのままのこと、だけど、美しい詩を書いてみたい、とも思うがそんなに簡単に美しいことを書けるものでもない。自分の気持ちを上げるためにも、と思うが。どうして、そういう焦りの気持ちのような事象が起きているか。上手く行っていないからだ。気持ちがくすぶっている。だから、美しい詩を書いて安心したいのか。満足したいのか。ブログの難度を上げることもない。殆どは自分のためにブログを書いている。写真も楽しい。
自分は自分だ。そんなにできる人間ではない。そのラインを越え過ぎないように。しかし、写真は楽しかったな、今日も。自分の持つ場所は文章と時どき思い付くアイデア、と思っている。文章も火がつかないけれど、またやる気になり始めているので、頑張ろう。いいことがあるといいな。本当に。自分も自分が見えている景色も。考えてみれば、その反対、とか嫌だよ。自分がどうするとかではなくて。あとは人にどう見える、とかいい人っぽくするのをやめたい、とは思うな。確かにしんどくなる。考えれば過去にもそこをつけこまれていたのだろう。ブログで書くことでもないけど。そういうところ、変わりたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。