と~むとむとむ、にゃ~ご。じぇり、じぇり、じぇり、ちゅう。頭に残っている。

 

寒い時期、ずっと裸だった木が緑を茂らせている。(しげらせている。)よくブログに載せていた木だ。おお、とちょいとびっくりした。生えるんだ、と。去年のこの頃、どうだったか、気にしていなかった。もっと、観察力を広げたいものだ。風が揺られて葉っぱも揺れる。元気だね、と思う。英語のCD はネットを観てみても、これだ、というのが見つからない。英語と日本語訳が付いていて、CD 付き。偉人伝とか嬉しい。ガンジーとか。難しすぎないやつ。中級くらい。だれか、教えて欲しい。Twitter で。
物が買いたいが、だいたいある物で必要は揃っている。釣りは時どき行って、小説が書きたくなるくらいの気持ちの余力を残しておく。忙しい人は何を言ってやがるんだ、というへなちょこさだが、気持ちが釣りに行くと全体的に気持ちがもうそっちにかかりきりになるのだ。そして、小説にはまりだすと、暮らしがそっちに行く。時間的余裕は十分にあるとしても。多分、そうなんだな。小説にはまりたいが、しかし、焦らず。ズコ、と私の場合こけて落ちて行く場合がある。と、書きながら、ほんとにへなちょこになったな、と思う。もっと、勢いで押して髪の毛も心配だがやっていた気がするが、今年は特に何か気をつけた方が良さそうだ。そうね、気晴らしがいいね。わんこ、と触れ合ってみたい。気のいい、わんこと。にゃんこはね、一定の距離を保ちながら、ウォーキング先とかで気持ちの交流ができている。
もし、嫌な気持ちにさせている状況に私がしてしまっている人がいたら、打ち解けられないかな、と思うな。そういう日が来ると良いな。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。