いちごゼリー。

 

心が弱い人にアトピーの症状である傾向が見られる、とお医者さんが言っていた。

身体から寄生虫がいなくなった、とか。他にも原因は考えられるだろう。

でも、

心は結構皆、脆い質を持っているのではないだろうか。

むき出しの心は多分、とても純粋な成分で、

ひょっとしたら、優しい、という成分だったら。

または、愛だろうか。

でも、愛は心を強めてくれる1% の成分だろうか。

本当の自分というのを時どき思うことがある。

もしかすると、人に共通することもある、

生まれたときから持っている人間性。

人間という質のことなのだろうか。

海にちぬ(クロダイ)がいたので、竿を出して小っちゃい魚ルアーで引っ張ってみたのだけど、アクションをつけるときの糸の動きでちぬがびっくりしたみたいだ。ちぬが神経質なのを知っているが、それを体験。完全には逃げていないので、アジング用のワームに変えて暫くやってみたが、どこかしら興味がありそうなのだけど、ついには私に気付いて逃げてしまった。なるべく、姿が見えないように後ろに引いていたのだけど。ルアーはまだ初心者なのでネットで特にちぬについて、学んでおくか。
小説はまだ焦らないで自分が行けるぞ、となったら行こう。本は読み始めている。時間をかけては読めないけれど、バックに入れておいて、小出しに読もうと思っている。まだ、抜けていないのを感じる。何となく、自分で感じる。でも、しかし、天気が良い。歩くと気持ちが良い。写真は現像がいい加減だ。もっと、知っておきたい。例とかあるので、そういうの大切にして練習しておきたい。白黒の写真、黒すぎたか。写真家の話をみているので、だめだったか、と思うね。やり直ししないけど。幡野さんの話、スマホからパソコンに移動しておきたいのだな。ちゃんと、復習するときはパソコンでだな。(観る、見る、で意識してしまう。これから、とにかく電子画面は観る、だな。)40%オフのいちごを買って、ゼリーにして今、冷やしている。夕食後のデザートに食べる予定だ。砂糖の入れ方が少なめにしてしまったかな。量らずにしてしまった。いや、そろそろ固まってきているだろうから、今食べる。そして、ギターの練習しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。