今度、アプリのイカ焼きを作ろうと思う。

 

東へ行き。また、次は西の夕陽に向かう。
帰りの車中、見かけたのだが、
いつもとは違う道を使っているのだが、
若いお母さんらしき人が、高齢の女性と、
楽しそうに会話をして歩いている。
夕陽の穏やかさ、相まって、
自分とは関係がないのだが、ゴールデンウィーク、そう思っていると、
その他、そういう休日の光景を見ているのも、なぜか、
わたし、たのしい。


丁度良くにぎやかな雰囲気を感じると、楽しいかな。今日はにぎやかというか、本屋さんで人がそれなりにいて、静かに本を手に取って、座って読んでいる人が多くて、本買いてえ、と思ったのだけれど、読んでいない本がまだあって、興味があるけれど、手をつけていない本もあって。そういうの読んでからだな。だんだん本も読めるようになってきた。それと、図書館と実家にある本でも充分だったりもするのではある。若松英輔さんが紹介している本は私にとっては当たりが殆どで、しかし、そういうところに行き着いていない。つまり、今ある本が読めていない。それと、若松さんが紹介する本は私にとってはある程度体力がある時でないと読めないのだ。私はそういうくらいの読書力だ。
昨日は夕食にたこ焼きを焼きながらテレビを観て、お酒を飲む。下手ではあるものの、一時期、たこ焼きを焼いていた経験は、お酒を飲みながら、テレビを観てたこ焼きを焼く、という行為を可能にしている。たこ焼き機の丸のくぼみがもうちょっと大きい方が好みだが。つまり、一粒が大きいたこ焼きが食べたい。楽しいことよ、あれ。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。