デジタルのことを、ほんのもうちょっとだけ、強くなりたい。知りたい。

 

時間をかけたけれど、本を読んでおいて良かったことには、

感謝をしている、と、思って、

ただ、今日の失敗は、祈るのを忘れ、一杯飲んでしまったことだ。

私の祈りはそれほどの物ではないことは確かにそうだけれど、

神様に少しでも触れることができるなら、

少しでも触れるなら、幸せな感覚が今思うことに、私にある。

いい加減すぎる性格が、ここは特に短いケアマネの時の仕事でこれではいけないんだ、と思って少しましになった。仕事も酷い目に合わなければ、自分の軌道修正として良い経験だった。しかし、戻れるか、と言われればもう戻れません、というのが正直な気持ち。ケアマネを辞めた最後に、仕事、大変よ、と言われた。そうだな、と思う。私はちゃんとした仕事を始めたのも遅いし。その一方仕事にやりがいを感じれば、生きる気力にもなる、という気持ちもある。ただ、私個人としては酷い目にあった。大分そういう記憶も薄れているけれど。今は自分にとっては進んでいることが、実感がない気持ち。昨今は小説をのろのろ書くことで、やりがいを感じようとしている。ただ、文系の分野で実力をこの6年くらいか、それである程度つけたことも、多分、しかし確か。一般常識も少し加わってついたかな。知らないことが一般常識の分野で多い。新聞を読んだり、本を読むのはいいなー、と思う。今の私は時間があるからだけれど。新聞、最近読んでいないけどね。そして、自分の興味のあることでいいんだよね。私についてはそう思う。本を読むことを薦めてくれた恩師に感謝をしている。
今日はウォーキングをして、帰りに料理をするのが面倒だ、と思ったけど。お母さんカレーでいいんだよね。水入れて玉ねぎじゃがいもにんじん、ついでにマッシュルームどばどば入れて。お肉は一様軽く炒めて、カレーの恩返しを振って炒めて、鍋に入れて。ブログを書いてある間煮て。ルーを入れる。ああ、そうか、昆布と煮干しも入れている。できあがり。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。