これから暫く晴れが続く。布団を洗って干そうか迷っている。

 

隠れていても、隠れていなくても、
紫陽花。
控えめな場所に咲いていた。

蛍も現れて。
日本の季節感。

今思ふのは、服を着込まなくて良いのが楽だな、と。

ちょっと調子に乗っているかな、と思う現在。季節に寄り添うように生きるのも、いいな、と思うが精神も肉体もそこまで丈夫ではない。現代の薬や機器を使って乗り越えている。アトピーもまだまだ良くならない。顔が赤い、もともと赤いがさらに赤い。心は軟弱だ。何時まで経っても打たれ弱い。ん、そうかな。いや、やはり打たれ弱い。季節を感じる1つはトマトが旨くなってきている。トマト大好きだ。夏近くの。
物書きののろさは、でも今までもこんな感じだったぞ、と思う。いつか長い小説を書き続けるみたいなこともしてみたい。書きたければ、だが。書きたいよな。そういう風に思って今まで目指してきたのだから。はまったのだよな。書くという世界に。キャパは今は小さいけど、大きく、ぐっぐっと広げていきたい。
病を抜きにしての心なのだが、以前より心臓がどくどく緊張しやすい。何かそこは前よりそうだ。これが落ち着いたら、肝の据わりまくった自分を妄想する時もあるが、こういう感じなのか。そこでのターニングポイントよ、来い。来なかったら来なかったで生きられるのは生きられる。しかし、来い、まじ。
今日の夕食は昨日作ったチキンティカマサラであーる。人真似をしてみた。ご飯はキューライスさんのひとり事から、クミンシード入りのターメリックライスが炊けている。納豆キャベツのマスタードオイル和えを作るか迷っているが、混ぜれば済むので多分作る。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。