ネコチャン

 

親しみの

欠伸。

今日は暑いだろう見かけない。

色々あるだろう。

でも休むときは、のんびりと。

出会うともの凄い速度で私、右手に走り抜け、

せまい路地に消える、

肉球の余韻。

冬の間、わたしに心を開いたガザガザの毛。

私はさらには踏み込まずに、ただ、手で合図を送り、

写真を撮っている。

ネコチャン、いつものお寺ではみかけなかったですね。17時に差し掛かった頃ですけど、まだ暑いんだろうな。どこで、難を逃れているのか。さらっと通ってみただけなので、もっと見渡せばいたのだろうか。
坂口恭平さんが21時に寝るのいいよ、って言っていて、意識してみているのですが、朝起きるとやることが色々できていい。私は22時か23時にやっと眠りに入れる今の状況だが、朝起きられている。と言っても、期間がものすごいまだ短い。身体がまだ運動不足なのだけど元気で疲れさせないと眠れなかったり。今日はウォーキングを図書館までした。図書館は休日なのだけど、本は返せるので。今度、また歩いて本を借りに行こう。レシピ本はコピーした。コンビニで長くコピー機を使っていたので迷惑だったかも知れないけど。自宅のプリンターはある部分が無くなっていて、使えない。自分がどうにかしたかな、と記憶を辿るが覚えがない。組織があった筈のドレッシングを隠して。何日かして明らかに探した場所にドレッシングが置かれていたり。そういうことが、暫く時々ある。プリンターもそういうことだと思うんだよな。必要に思ったものが、いくら探しても出てこなくて、数日後に分かりやすい場所に置かれていたり。本当に時々あるのだ。とにかく、なのでスマホからコンビニのコピー機でデータを送って紙に出したりしている。USBメモリ からはPDF に変換しないとコンビニのコピー機では出せないのだな、確か。まだやってみていない。、と書いていて、外からもの凄いネコチャンの争う激しい声がする。いた~、と思うね。
幡野さんの写真の話、スマホからコピー機に出してみようかと思っているが、1つ1つしないといけないのは時間が掛かるし、迷惑だろうな。パソコンに転送するやり方、調べていない。私はスマホからパソコンに送るのはメールで送るやり方しか知らず、もの凄いそれだと時間が掛かるだろう。線でつなげば多分、楽なのだろうな。
胸の筋肉だった部分がだんだん、おっぱいみたいになってきている。武道館のジム行くの習慣にするかな~。ストレッチはしたいな。不具合が治るきっかけになりそうだし。筋トレはそんなにしようと思わないけれど、有酸素運動で減量と、腹筋でお腹をへこましたいのと、腹筋だけでは腰をさらに痛めるので背筋と。腰の調子がそんなには良くないので、だましだましなんだな。あと、ウオーキングのときに気付いたのだけど、左膝も良くなくて、無意識に左膝をかばいながら、歩いているので左の太もも裏がちょっとつり気味になるのだ。普段運動をしていなく、ストレッチもしていないので余計にそうなる。朝、起きる習慣が身に付けば、ウォーキングかジムに行く時間が取れる。週3取り組むのが理想。しかし、私のことだからな。のらが襲ってきそうだ。だりーになったり。そういうのをだんだん改善したい。冬が来たら、多分アウト。しかし、早く寝て朝起きるの習慣に挑戦しよう。気張らずに。いいご身分だし。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。