マイペース

 

旅に出てましたね。車で。行って良かった。今はスマホがあるし、カーナビもついているから、ほぼ迷うことがなかった。高速のETCでしか通れないところを行ってしまった失敗はあったけれど。その場所では一般がないそうで。後で請求書が送付される。ブッキングどっつこむ、でホテルの予約をしたのだが、その土地にしては安いし、駐車場も無料だ、と思って利用したら今の私には刺激の強い三次元ポケットから出てきそうな道具が枕元に置かれていたり。組織の人たちではあると思うが、はしゃぎながら若い女の子とおじいちゃんがホテルに入って行ったり。でも、嫌な感じがしなかったな。本当に楽しそうだったから。
皇居前に行って、テレビで観る所だー、と43歳のなんたらかんたらは思った。ギターケースの取っ手が壊れたので楽器屋に行きたかったのだけど、行かなくて正解だった。時間が掛かり過ぎる。ネットで観るのは何センチとか幅とかが書いてなくて買うのが恐いのだな。地元楽器屋の人はかばん屋に行けば直してくれるだろう、と言ったが1つ目の近所のかばん屋はできないということだった。電話で他のかばん屋に聞いてみよう。
さて、1週間に1回がっつり掃除をすることと、1週間に1回時間をかけて料理をすることにしようと思う。あとは野菜を中心に簡単な料理に。応援している、私自身に。好きなことしているけれど。がんばろー、と。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。