面白いこと。

 

水色の付箋をはぐ。
風に時どきぱっと立つ雪を
想起する。そのまま思いを巡らす。
とき色の花揺れるあをじろい春。
ずっとあれから見ていない。
汗をかいて、買い物をして。
光が青く、白く。
記憶は少しずつ、遠ざかり。
白く光り。
風呂に入らずに寝ると、やはり身体が痒い。結構本気で海に浸かって身体を焼こうかと考え始めている。皮膚の病が治るときがあるそうなので。しかし、顔とか首も焼いてしまうと、痒くなるのだ。
面白いことを何かしよう、と思っているのだが、思いつかない。今思ったのは詩を書いて、ギターを弾いて少ない場所での路上の流し。時間を持たせるくらい作らないといけない。釣りも行けばいいし。他何があるかな。夏休み限定の公民館、詩の創作活動。やっぱり試しにしてみたい。年齢不問、子どもからお年寄りまで。英会話に通ってみたい。これは、お金が自分で得ることができてからだな。何があるかな。絵を描いてみる、とか。最初は鉛筆だけのデッサン。いいな。そうなると、写真の方をもっと、とも思うし。あくまで、アマチュアの範囲で。無料の焼きそば売り。道具が必要だな。書いていて、絵は描いてみたくなったな。鉛筆のデッサン。写真撮りながら、行き交う猫を描く。理想はだけど。
他何があるか。夏らしいこととかは。遊びのような。一人花火はむなしい。西瓜食べる。うーん。書いたこと本当にやっていきそうな今の気分。ほか、ほか。何があるか。
アイス作り。やらんなー。
これくらいか。面白いことをする、と思うだけでこころがほぐれてきた。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。