未来の音。

 

今日は今秋のサンマを食べた。税抜き258円。美味しかったな、変な味もしない。残っていた、ごぼうを使って豚汁を作って、0.5合より少ないくらいの白飯を炊いて、食べる。妙に深く眠るようになって、体重が2キロくらい減った。昨日は飲んでいい日で、でもいつもより食欲が沸かず、習慣で詰め込むような食べ方をした。今日もそんなには量は食べず。でも、いいんだよな、運動量が少ないから、これくらいの摂取が丁度いいのだと思う。これくらいの食事量がキープ出来たら良いけど、私のことだからそのうち、食欲が沸いてくるのだろう。ウォーキングもそろそろ開始出来たら。しかし、また暫く西日本は暑い日が続くそうで。そして、今のところの天気予報で来週末は寒気が訪れると。
坊ちゃん文学賞に作品を応募した。今回も多分駄目なのだろうけれど、書きかけの作品を完成できたので良かったと思っている。KDP に出そうと思っていた作品の書きかけは、物語という感じではないのだな。あれも、書きかけなので何時かは書き終えた方が良いだろう。あるいはぼつかもな。ちゃんと見直さないといけない。
また、本を読まなくなっているので、本も読んで、釣りも行かなくなっているけれど、秋の内は釣れるので釣りに行って。それには、睡眠をちゃんと適度に戻して。一人でいるとどうしても甘えてしまう。ギター、英語は随分さぼってんなあ。ギターは自分への刺激のために、動画で撮って、弾いて詩を読む、とか顔は映さずにのを。上手くなったら、ブログに上げるとか。私としてのハードルが高いな。英語はApe で時々見かけるかわいこちゃんに英語を学ぶ、とか。英会話を教えているのを見かけるのだな。耳をそばだてていたら、子供さんがいるようで、何というか安心は安心というか。ちらちらは見てしまいそうだが。これも、ほぼなんたらの私としてはハードルが高い。聞こえてくる会話では気持ちいい感じがする。男女がなんじゃかんじゃ、という感じの感じにはならないだろう。そっちの方が気持ちがいい。
あとはなるべく水筒を使おうかな、と思うな。コーヒーをよく飲んでいた時は時々、水筒に入れて出かけていたが。コンビニのペットボトルを買い過ぎなのだ。だいたい、100円のを選んではいるが、せっかく水筒を持っているので水筒使おうかな。
他、何かあるかな。いつも、こういう風に書いて、続く物は少ないが動き出すこともある。合気道は未だに興味がある。腰も膝も悪いが。
暫く、こうやって生きていくのだけど、ちょっと先が想像がはっきりとつかない。暮らしのレベルは悪くない。先のことでも自分が育ってきた生活ぶりがあるなら、十分だと思う。母親はカレーを作る時、牛の角切り肉使ってたし。大切なことだろうことも、想像がつかない。時間が経っていて、離れすぎていて。ただ、もしそうなら。手を取るくらいのことは許されたい。少しずつでいい、愛してくれますか、と心で思いたい。そんな未来がもしあるなら。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。