なみへいさん。

 

お、ねこのかいわですか。

そうでござる。

なんか、なつかしいきもちのはなしかたです。

きみが、たいしたはなしのねたもなく、ねこのかいわのぞーんにはいってきた、からでござるよ。

そうですね。また、はやめにねるをはじめようとしていて、きょうはじかんによゆうがあって。きもちにもよゆうが、あって、ぶろぐをかこうとしたけれど、し、をかくきもちにもなれなかったので、ねこのかいわにとびこみました。

はやめにねる、になれないから、ずっとねられなくなったり、でござるね。

そうです。でも、ちゃんとねることが、できたあさは、きもちがかいてきです。

きみのせいかつは、ひるまでねている、とかおおいでござるからねー。せいかつの、けいたい、もさまざまにかわるし。

きせつによって、すこしせいかつをかえるのは、とうよういがくてき、にはわるいことではないようですが。

ねこは、びび、とかんじたのだけど、このまま、はなしのないようが、せいかつ、についていきつきそうだと。

いいですね。せいかつ。はなしかたも、つうじょうにかわりそうです。

ねこわ、よくねるのすき。

わたしもすきです。よくねると、あたまがすっきりします。ただ、ねむりすぎると、つぎのひに、よる、ねむれなくなりますね。ねむれなくて、いらいらしちゃいます。とくに、たいしたろうどうをしていない、このせいかつでは。

ねこわ、うんどうもすきよ。

わたしも、けっこうすきなのですが、じむにいくって、けっこうすといっく、といえば、すといっくですよね。これから、すずしくなってくるので、ウォーキングはしようかなっと、おもっています。もくてきちには、ごほうびがある。としょかん、とか、おーがにっくのみせで、ひもちのする、しょうひんをかうとか、りょうのすくない、おいしいものをちょっと、おひるにかうとか。ウォーキングのとき、30ぷんか40ぷんは、おなかに、ふか、をかけるふくしきこきゅうのちからをつかう、やりかたであるきます。

くふうしているね。でも、いしがよわい。

そうですねー、あさおきるのがおそいと、ウォーキングってじかんをつかうから、きょうはやめとこう、とかになっちゃいます。

はやねはやおきができると、いいね。

そうなんです。あさ、おきることができると、だんどり、ができるんです。さかぐちきょうへいさんの、ほんのえいきょうです。だんどりがあると、そのとおりにちかく、じかんをつかう、いし、がじぶんにはたらいているとおもいます。ちいさいことのようで、けっこう、たいせつなことなのだとおもっています。ただ、いまは、きぶんがかいてきじょうたいなので、またそれができそうなのですが、きぶんがおちたときに、たぶんできないでしょうねえ。どりょくします。

ごはんのたべかたはどう。

あさ、おきるのがおそいときは、ひるにせぶんいれぶん、で、おにぎり1つと、あげもの1つと、おちゃをかうか、あぺ、で、ぱんを1つかって、てんないでこうちゃをのんで、すごしたりして。ゆうしょくをそれなりにたべたりしていたのですが、それだと、どうも、べんぴ、になるのです。きづきました。なので、あさ、おきられることが、できるようなら、ちょうしょくを、すくなく、ちゅうしょくをやさいをちゃんととって、ごはんをすくなく、ゆうしょくを、いままでより、すくなくしようか、と。ところで、せぶんいれぶんって、ほんとに、ほぞんりょう、つかってないのでしょうか。つかっていないと、せんでんしていたので、けっこうりようしているのですが。

ねこの、みみのでんぱ、をとばしても、ぶろっくされて、ねこにわ、わからない。せんでんしていたから、そうなんじゃない? そうじ、とかは、どうしている。

そうじも、だんどりにくみこんで、30ぷんくらい、しています。もちろん、まいにちではありません。しかし、やはり、さいきん、きぶんがかいてきになっているので、それらができる。できないときは、できない、でいいですね。そうおもうようにいまは、おもいます。

さいごにおさけは?

しゅうに2かいにもどせそうになってはいるのですが、ときどきそうじゃないひ、にもちょうどよいりょうですが、のんじゃったりしています。つきに1かいはのみにいっていいことにしていて、でも、きぶんがしずんでいたときは、もうちょっと、のみにいっちゃていました。しあわせだったなー。そこらへんは、あばうと、で。

ねこわ、ゆるす。ちみはよくやっている。せいかつをじぶんなりにどりょくしている。そして、おさしみを、おみやげにちょうだいね。

さざえさんの、なみへいさんみたいに、おみやげをとどけてみたい。

それでは、ねこがさいごの、あいさつ。
さよーなりー。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。