今日の夕食はかますの干物、豚汁、納豆、白飯。

 

秋が始まっている。だんだんと、秋だ。秋は釣りの季節、と思っていて結構釣りに行くことになるだろう。夏の間にドライブで海を見に行っている。少しだが、場所もここが良さそうだ、とか自分なりに見つけている。実際、魚も目撃している。いるんだ、と。生活のペースを崩さないくらいにの釣行で。今日は眠れるのかな。明日は大雨だろうから、ゆっくり、過ごす。と言っても、やることは変わらない。Ape に行き本を読み、から始められたら。ギター、英語も随分取り組んでいなかったが、また始めている。英語は単語を結構忘れているな。ギターは相変わらずとちる。6弦の感覚を持ちたいな。右手側の今どの弦を弾いているのか、がしっかりイメージできるように。簡単な理論的なことも30分学ぼうかな、と思っているが、踏み出していないな。コード理論の本が机に立てているまま、開かれずにいる。どうしよ。学ぶに決めるか。まだ、踏みとどまる。嫌になるかもしれないから。しかし、このまま、朝をちゃんと起きたら、その時間が十分にある。何かする間、間に気分を変える遊びの時間が必要なので全体に時間が必要なのだ。それと、メールに坊ちゃん文学賞の案内が来ていて、締め切りが9月30日で、やってみようかなーと思っている。2年前か、1年前かに書きかけていた小説を書いてしまいたい気持ちもあるので。今は坊ちゃん文学賞はショートショート専門になっていて、私にはその方がありがたい。そうなると、色々だんどりを変えて行って、調整するのだな。釣りも行きつつ、になるし。優雅だぜ。いいんだよ。運動もせなな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。