雑感。

 

また、詩を書こうと思ったがそういう気持ちになれなかった。写真は撮りたいな、と思っていて外に出て帰って見直したら2枚しか撮っていない。ぼーっと考え事をしていたのか。びっくりしたな、2枚しか撮っていないことに。もう一枚のゴーヤがなっていたのは、ゴーヤの実に焦点があっていなかった。現像でどうにかできるのかもだが、まだ不勉強だ。しかし、楽しく少しずつ知識を学ぶのだ。今回の前の写真は色がアニメっぽくなったな。空は綺麗だったが、自然な感じにしたかったのだが。
スマホを新調した。バッテリーがもうだめになっていて、私の機種ではバッテリーだけ交換できる場所が近くにない。何年か前に調べた時は、私の機種でもバッテリーを交換できる場所が松山にはあったのだが。もちろん、特に良い機種を選んだわけではない。ただ、私はカメラとか車もいいもん、持っているよな。ギターもそうだし。大切に使わないとな。と、書くのだけれど、車は釣りに行った時の砂だらけ出し、カメラは私の皮膚の粉がついているし。ギターも使っているギターをオレンジオイルでもっと拭いてあげないと。私、きちゃないのだな。清潔を目指したい。
SPUM 缶を2缶パントリー(台所の下の開き)に置いていて、1つが賞味期限が来るので、岸田ひろ実さんがTwitter に上げていたSPUM のゴーヤチャンプルを明日くらいにしようと思っている。レシピはアプリのゴーヤチャンプルの作り方で。未だに自分で料理をクリエートしないな。ちゃんとしたレシピならその通りにすれば、美味しくなるのだ。今日はアジの開きが残っているので、それを食す。汁物は買い物に行くのが面倒なので、明日のチャンプルではSPUM が余るだろうなので、豚肉の代わりにSPUM を一部使う。ごぼうも入れる。ごぼうはちゃんと入れると、次の日のお通じがなかなか良い。小松菜も残っているし。そうだ、お味噌が今日の分はあるけれど、買わないとな。
秋は魚を釣って、魚を捌くのが上手くなりたい。今は動画があるからありがたい。刺身にする時に時どき魚の臭みを感じる時があって、きまぐれクックで観たやり方で、変わるのではないか、と思っている。ぜひとも試してみたい。後は何でも刺身にするのではなくて、切り身の塩焼きとか、香草焼きとか、試したい。去年釣った、コノシロは調理がめんどくなって、まるごと塩焼きにしたのだが、もの凄い美味しかった。ネットでは焼くと臭いがするみたいなことが、確か書いていたのだけれど、サンマが好きな人はまず美味しいと言うと思う。サンマより美味しい、というのが私の感想。新鮮なうちにというのもあるだろな。
今は気分が上がっている。興奮したまま、眠れなくならないようにしないといけない。誰でもだけれど、浮き沈みがある。上手く自分の舵をとることができるように。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。