何度もやる気を出す。

 

やる気がなく、うじうじしている。よくうじうじする人間だ。料理は色々作るのはいいけれど、だから太るのでは、と考えてから意欲が減退している。あの日々、と聴こえて来たときに、確かにそうだった、と思った。今日は自暴自棄になろうか。いや、あまり良くないか。
子供のことは、現実味がない。しかし、現実的なことをゆっくり自分なりに考えて行こう。モンテッソーリの本を2冊買った。他の本も読めていない。私の情報源は本だ。法人についてはインターネットで調べられると思う。何法人が良いのかも分かっていない。ゆっくりだ。情熱の火で乗り越える勢いがないが、弱火でことこと煮込んで行くように。果たして出来るのだろうか。現場も見ていない。よく知らない。出来ないだろうなー、と思っているの人もいるだろうけれど、私はしつこさでそれに取り組む。触れさせて貰いたいのだが。私のことがない、その本当の現場の空気に。時々、思い出すことがある。自分が普通でいられたときのことが日が差し込むように。勢いがなくなったな。無理と分かっていても、電話くらいはして、現場の問題点とか聴いていただろう。男だから現場には関わらせて貰えないだろうけれど。男は怪しい人がいるからな。自分もそういう風になりたくないし、そういう風に見られたくない。仕事もせず、男で一人でいると心がやつれることを知った。自分の場合、教会があったから良かった。
ブログを見返してはいないけれど、内容に面白さが減っているのではないか、と思った。言い換えると若さが。44歳だもんな。はー。自分が悪いとしても、結婚して子供が欲しいもんだ。家族の温かさを経験してみたい。これも自分にとって現実味がない。世知辛いことを結構経験して。自分が普通ではない立場だとは分かった。でも、普通でいたい。でも、詩や小説で生活のお金を稼ぎたい。それと、アイデアで何か評価されて、莫大なお金を稼いで、子供が将来に希望を持てるようにしたい。そういう立場だからこそ、特別を経験するんだよ、とか思って貰えることがしたい。ハッシャダイはいいな。学歴がなくても、大企業に就職ができることを支援している。まあ、だいたいやる気で変わるよな。妄想だと勢いが出始めるのだが。決めないとな、考えることを。口だけにならないように。いつ、そういう日が来るのか分からないが、ある程度の準備ができているように。でも、ゆっくりだね。自分も暫くはこういう生活だろう。恐がっているな自分。色々なことに。悔しいがいじめとかも。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。