元気だそうぜ。

 


気持ちを静めて、思い返す。

良い想い出。

人、自分、痛み。

日常の光。

損、得ではない境目。

自分なりの道。

歯車が狂うと、

よく眠って明るい陽を浴びる。

良い未来だと良い。

今年は釣りに行く気が失せていて、行っていない。でも、そろそろ行きたいな。行きだしたら、もっともっとになるはずだけれど。どうだろう。
今年は去年より様々にやる気がない。多分、運動不足、とか運動不足の上に昔よりは年を取っているから。もともと、そんなに覇気がない方なので、身体の調子を整えることで気持ちの元気も養わなければならない。ウォーキングもしてねえな。
自分ができることは、限られていて何でもできる、程には思っていないが、しかし、それに近く思い始めていたところがある。間接的なことに、だが。つまり、何かを思い付いたり、自分の考えが多分正しく、そうすれば良いのだ、とか。仕事をしていた時のことを思い出そう。そんなにできた方じゃ無かったよね。美しい文章だな、とかネットを観てやっぱそうだよな、とか思うけれど。結構、皆思っていることだったりするのだろう、とも思う。でも、文章については自信がついたか。審美眼がある、みたいに思っているのか。美術館に行って養おう。それは好きなことだ。好きな人が思うように、私も絵や写真やなんやをぶつくさ、ここがすごい、と思うのが好きなのだ。今、思うだけでちょっと気分が上がってきた。美術館巡りをしたいものだ。自分の写真はどうも、思ったようには撮れないし、現像できない。写真の知識を身に付けようとすることもストップしている。ただ、歩いて撮っている。それでも、結構楽しい。一昔まえのブログを思い出すと、美術館何て自分が行くなんて、でも結構良かった。みたいな感じだったのだが、変わるものだ。写真はもうちょっと、上手くなりたいなあ。自分が思っている感じと、実際が結構違う。そんなもんだろうけど。ギターもそうだし、そう上手くいかない、というものがある。英語もそうだな。頑張ろう、自分、まずは運動して元気を取り戻すのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。