矛盾

 

この時のことを。

見たことを。

楽しかったことを。

苦しくなったこと。

恥ずかしくなったこと。

幸せだったことを。

変わったことを。

遠くで見ているだけで良いのだけれど。

いつまでもこのままではいられない。

眼を瞑って、やり過ごして、

本当は求めている。

笑った数だけ幸せになることを。


元気がないの食事が原因ではないか、と思った。バランス良く野菜やたんぱく質が取れていないのではないか、と。朝昼、でApe のパン一つか、コンビニのおにぎりと揚げ物1つずつで夕食もバランス良くでは暫くなかったからでは、と。食事と運動。変えて行こう。寝過ぎないように。変えて行こう。キンパ作ってみたい。だから、運動。ギターと英語、ずっとやっていない。のらだ。工夫したいものだ。今年は頑張ろう、と思って、もう10月後半だ。何したかなあ。本を読んだな、くらいの記憶しかないぞ。身になることは。ギター、英語は中途半端に取り組んだ。太ると思って料理欲が減退したが、カロリーのあるものを作ることが多かったから、美味しそうな野菜を使った料理に挑戦したら、どうだろうか。何より運動ね。気温が低くなって来てから、コーヒーが飲みたくなり始めて。本当に時々飲んでいる。美味しい。コーヒー豆買おっかな。どうしようか。このまま自分、生きてくのかと思うが年を経て行く。年を取るのだ。今はまだ焦りはない。なぜだろうか。自分のことには大きな変化はないが、物事は動いていて一応泳いでいるからなのだろうか。そして、甘んじているのだと思う。変化が少ない、眠りの日々に。それでも、何か自分のことになることをしている日々に。いつか、という希望を持っているから。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。