わたしたちはみんな、生きている。生きている。恐いから書けなかったけれど、戦争なんかしている場合じゃないぜ。もっと、やることある。

 

印象的に。

心に光が差し込んだ時のこと、

太陽が陰って、また光が現れる。

その時のこと、

それから生きていると、道を歩いていると。

そんなようなことがよくあって。

通り過ぎて、

風が旅をするような気持になって、

その風を鼻から吸い込む

気持ちで、

生きたいものだぜ。


ぼけっと、週間、いや月間というか。ぼけっとし過ぎることを許している。

求めなさい。
そうすれば、与えられます。
捜しなさい。
そうすれば、見つかります。
たたきなさい。
そうすれば、開かれます。

の壁に貼られている。以前の教会の御言葉カードが今目に入った。本当に。
腐ってはいないけれど、怠惰だな。
捜すのいいな。見つけよう。
叩くのは、うーん。控えめに、ドアをこんこん、と小さく叩いているような。
求めているけれど、妄想で終わっている。
色々書いたけれど、消えてしまった。ここまででいいか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。