大根葉も好き。

 

人に対して自然な気持ちでいれば、

               大丈夫な事柄なのではなく。

例えば慣れない子供についてのことで、

ふいに言った言葉が、

その子を傷つけることがあるように、

何気ない言葉が人を苦しめることもある。

経験をして、想像をして。でも、

それが結構難しいことでもある。

だけれど、時々それを優しく受けとめて、

受け入れてくれる人もいるのだと思う。

今日は夕食に本格的なビーフカレーを作る予定だ。冷凍庫の中の物を1回使い切ろうと思っていて、40%オフの牛の角切り肉を昨日から冷蔵庫の中に入れている。他にも豚のスペアリブとか残っているので、自分の脂肪と相談しながら使っていこうと思っている。スーパーにりんごの紅玉売っているかなー、と思ったけれど売っていなかったな。ちょっと前は見かけたのだけど。でも、その時は1個売りはしていなかったな。紅玉を皮ごとカレーに擦り下ろすのは好きだ。昨日買ったアジの干物が1枚残っているけど、明日までの賞味期限なので明日食べよう。
ギターは教会の讃美歌を弾く時、やっぱり下手だなと思うことが多い。ましにはなったのだけれど、もっと綺麗に弾きたい、とか、もったりしているな、とか思う。必ずミスるし。GUILD のアコースティックギターは普段は練習に使っていなく、セミアコを使っている。音が大きくて、怒られたことがあるので。GUILD は図体が大きいので音も大きい。もっと、弾いてこうしたら良い具合に響く、とか知りたい。車に乗って山の方に行って弾けばいいのだけれど、億劫でしていない。海辺で弾くのは焦がれるのだけれど、恥ずかしいね。でも、前よりは上手くなったな。アマチュアのアマチュアでのレベルだけどね。未だに憧れているのだ、あの空間というか、音楽の感じ。我も、と思っている。難しいことでなく。
ラディッシュにマヨネーズをかけて、がりがり、葉ももしゃもしゃと食前に食べる幸せを感じている。昨日、今日と生産者コーナーにあった。うまい。
また、釣りに行かなくなっている。今日も頑張ってカレーを作ることにしたので、行かないなー。白身の魚を釣って昆布締めにするのがすきなのだが。投げ釣りもしてみたいな。カレイは身が柔らかい、という印象。釣りてえな。カレイは投げ釣りで釣れるのです。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。