感じる日。

 

色々と思うと、色々あったし。
大した力も持っていなかった。
もともとマイナス思考だったけれど、またちょっと、そういう風に戻ってきている。
強く信じている間、良いことも多くあった。
今は今も信じているのだが、それはどういうことなのかを、知りたい。
冷静になって、人生に伴った意味。何が良いことなのか、心に聴いて。
私は良いことばかりはできない。弱さがあって。くじけるのだ。
でも、やり直そうと思う心があって、自分なりに反省をして学ぼうと思うし、そうするだろう。なるべくそうしたい。
美味しいコーヒーが飲めたら幸せだし、部屋が綺麗と快適だ。
人が幸せそうに笑ったら、安心だし、優しい人だと分かると希望を感じる。
考え込んでいたら、子供が走ってぶつかりそうになって、元気さに明るさを貰える。
そういう風に生きていると、日常が、穏やかさが。
大切なことなのだと、時々実感する。

(弱さは振り返って、卑怯なことをしたな、とかの反省。近日あった思いは、何か悪いことをしたような気持になっていたが、そんなに悪いことをしていない、と思って。時々してしまう、弱さ、卑怯さを気をつけておかないといけない、という思い。今日はお好み焼きでも焼くか。)


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。