生きているから、色々感じる。ただ、これも困難な場所にいると、その思いの余裕はない。ずっと、と思うと。思い返すとあれも良かったと思える日がくればいいですね、と今の場所から思う。

 


生きていて、励ましや、馬鹿にもされたり、
そういうことも過去になって、

あの時だから、そう言っていたのか、と思ったり。
知らなくて良かったことが幾つもあって、
でもそういうことがあったから、今の自分で生きている。

人に迷惑な立場でもあるのだな、とも思うが、
でも、良い方に感じて、受け取って。
色々をうやむやにして、生きんとな、と思い。

感謝をしないといけないことが、記憶にあって、
過去になって。

この時間を生きて、ただ日々は流れ、
すっかり慣れて、浸かって。
新しいことが面倒に感じ。
腐るなよ、と小さい声で心に声をかけて。
あの時の新鮮な思いを忘れるな、と思って。

生きているので、と考えて。
また、におうようになっているけれど。
受け入れてくれる人がいて欲しい。
まだ、心あるなら。
40歳を越えて、石鹸で、ベビー石鹸だけど身体を洗わないと獣みたいなにおいがするようになった。アトピーがもっと酷い時はシャワーのお湯だけで、ほとんど洗っていた。シャワーや風呂に入らなかったら、次の日部屋がなかなかの加齢臭に侵される。車も車用のファブリーズを付けているのだが、あまりいい匂いではない。今日ウォーキングに行って、ヒノキの屑が売っていたので、1袋車に置いてみようと思っている。残念ながら私はそういう体質なのだと思う。先生の葬儀の時のあのにおいは、ワークマンの靴のゴム臭ですね。買ってまもない時はあのゴムの濃縮したようなにおいが靴からしていた。
悪いこともあれば、いいこともある。文の才能がある。何かを思い付くこともある。緊張の糸を張っていたら、美しい物を感じることができる。勘もいい時はいい。逆効果になる時もあるが。いい若者や、子供には良い未来があればいい、と思える気持ちがある。これもそう思えなくなったら残念だが。気持ちを強く持ちたい。
レストラン門田で食事がしたい。行ったことはないが、ずっと私の気になっているレストランだ。自分でちゃんと稼げる時が来たとしたら、行ってみようと思っている。ワインも飲むね。
そうね、何か欲しい物はないか、と考える。自分で稼いだとして。アコースティックギターの中くらいの大きさのコンパクトな音が出るのは欲しいか。ギター沢山持っているので、ええ加減には控えておかないといけないが。カメラの50mmのレンズのいいやつが欲しいか。今は16㎜~35㎜のレンズを使っている。championのトレーナーが欲しい。ちゃんとしたやつは結構高い。古着なら安くあるかな。ニット帽が穴が開いているので、同じやつが欲しい。もっといかしたやつでもいい。バスルームをオール電化の追い炊き機能があるのに工事したい。希望としては。今住んでいるところは、満足している。いいところだ。ライカのカメラも欲しいか。欲を出し始めると、もっと出てくる。ほどほどの今も結構嫌いではない。それくらいで、幸せという時がくるなら。champion のトレーナーは今異様に欲しくなってきた。買うかもしれない。旅もしたい。ワクチンを打って、来年のいつかにまた、美術館とか行ってみたい。私は幸せになりたい。大体のことが良かったとなったらいいが、分からない領域がある。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。