ねこやな~ぎ~。

 

喫茶店で、シンプルで美味しいサンドウィッチを食べることは幸せだ。
それに加えて、美味しいコーヒーをすする。
サンドウィッチを食べ終え、意図的に残していたコーヒーを少しずつ、
飲みながら、詩集や写真集を眺める。
綺麗な言葉だ、まるで生きている様にその人の息遣いを感じる。
綺麗な海だ、綺麗な人だ、
何て綺麗な色だろう。
生きていることが幸せに、楽しくなる。
こんな世界が。
気付いたこと。



大掃除をするのが億劫だが、したほうがいい。音楽を聴いて掃除をしない時は、バカボンの歌を歌いながら掃除をしたりする。西から登ったお日様が、ひがし~にし~ず~む~、のところは空で歌えて、気に入っている所は、て~んさ~い一家だ~ば~かぼんぼんのところ。柳のえだ~に猫がいる。だから~猫やな~ぎ~、からは歌えないので本気で練習しようと思う。昨日はスパイスカレーを作って、ご飯をアプリのにんにくご飯にした。かなり多めににんにくを入れたので、口が臭うかもしれない。にんにくはしっかり熱を通すと臭いは少なくなるみたいですね。お酒を毎日飲むようになって、太ってきたな~。食欲が増すし、お酒自体にカロリーがあるし。決めたのだけれど、来年はかわいこちゃんに1か月に1回英語のレッスンを受けることと、近くの有料のジムに通うことにした。自分、よく頑張っている、と思って。のんびりしているけれど。31日までちゃんと祈ろうと思っていたのだけれど、早速飲んでしまって、忘れていた、と思い。朝4時に目が覚めて祈ったな。もう短い日数なのに、それくらい忘れずに祈りたい。PILOT のjuice up の使い捨てのボールペンが好きで、本屋に置いてあったのが、黒以外の色でダークな色の種類が増えていたので買った。色があってダークなのは詩を書くのにも合うかな、と思って。
幡野さん、面白の感じで書く時は読みやすいし、感情を込めたんだろな、と思う時は幡野さんの息遣いを感じますよ。
アニさんにしろ、幡野さんにしろ写真についての本が出たら絶対買う。まじのやつ。出し切ってくれているやつ。絶対買う。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。