自分で十分に稼いだら、karrimor の服がちょっと欲しいと思っている。ネックウォーマーも今使っているやつと同じのが欲しい。ドラえもんの道具何が欲しい、と聞かれたら、3番目くらいにタイム風呂敷が欲しい、とよく思っている。お気に入りが使えなくなることが結構あるので。

 

急に沸き上がる憎しみは、

私にとって、危険な感情で。

でも、生きてきた数だけ、

大丈夫、そうじゃない、

と思える私も芽生え生きて。

勿論、全部を受け流すべきではないが、

生きてきたから。私の良くないところを。

良くない場所に種が落ちて、急速に成長する。そんなこと。

それを知るだけでも、と気を付けている。

小説を読んでいて、さすがだなー、と思った。力は抜けているのだけど、淡々と読めて美しい箇所は美しいのだが、美しくし過ぎない。作者の今の性格が現れているんだろうな、と思った。すげえベテランだし。少しずつ暫く小説読んで行こう。えらそうなこと、言えるようになったなー。
OVERRIDE のグレーのニット帽が届いていて、使っているのだけど暖かくていい。平日に知り合いに会うということのない生活なので寝癖が付いたまま、直さずにニット帽や帽子を被って過ごしている。ハゲがあるので帽子などを被らない場合は、ちゃんと髪型を直さないといけないのだ。しくじった時はあるけれど。
宇和島で味噌蔵で売っている味噌が美味しかったので買いたい。後は宇和島、だったけか、売っている麦味噌も試してみたい。カキフライ食べたいと思って、結局作らずお惣菜の少しのやつを食べるのだけど、今度作るかな。タルタルソースもその際には作りたいものだ。中農ソースと分けて使ったり。
気になっているのは、美味しいと思っていた店が味が急に落ちていたり、メニューがなくなって、似たメニューを注文したらもの凄い哀しい味だったり。好きな店が無くなって行ったり。私のことと関係あるのかな、と思う時はあるな。近くの素敵な花屋さんも無くなったし。味が落ちたりの店はもう何年も行っていない。好きだったんだけど。綺麗な生え方をしている桜だ、と思って写真に撮った桜が切られていたり。味楽園のらーめんも食べたい。日曜日の夜に瓶ビールを頼んで、その間考え事をして、それから注文したらーめんを食べる時間がなかなか良かった。時間は経って行く。確かに経って行くな。人生の半分くらい生きている。健康診断行っていないので、何か見つかってもっと早く人生が、とも思うが、もっと生きたい。健康的な生活はしていない。気をつけたい。健康診断行かないと。あとは明日、コロナワクチンの接種日だ。オミクロン対応のワクチン。そして、土曜日はZoom で地質を知って魚を釣ろうみたいなセミナーに参加する。講師も釣りをするようだ。知り合いに教えてもらったセミナー。全て釣りのために参加する。発熱しませんように。
さあ、今日の夕食は昨日の豚肉の炒め物の残りと、春菊とマッシュルームのサラダ、マスタードドレッシンッグを添えて、出来合いの炊き込みご飯の素でご飯を炊く。
段取りをしなかったら、ずるずる大したことせずに生活をしてしまう。意識しよう。本くらいは読んでいるけど。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。