頑張ろ。

 

行く道は、家族の声や、犬の姿。賑やかだった。

つくしは雨が降ったら、出るんじゃないかな。

そうやって、アドバイスされ2本だけ見つけて、

持って帰る。

帰りはあの賑やかさがなくなっていて、

人け、が寂しい。

家族の声を、楽しい声を聞きたかった。

当たり前ではない、あのにぎやかなこと。

生活に張りがなくて、例えば自分の子供でなくても育てるのに頑張らないといけない子がいたら、もうちょっと頑張れるのかな、とか思うことがある。でも、すごく大変なことなのだけれど。実は猫でも犬でもいたら、頑張れるのかも、とも思う。私はアトピー持ちなので、そこは無理しない方がいいことなのだけれど。でも、猫も犬も可愛い、愛らしいのだよな。おはぎさんも愛らしかっただろうな、安らかに。
もうちょっと、緊張感持って生活をしたいのだが、なかなか。運動は武道館のジムに行ったり、ウォーキングを心がけたり。英語はネットで申し込んだのだが、メールが届かなかったようだ。何度か、試みてそれでも駄目だったら、諦めよう。聖書的には、何でもっとメールを出さなかったのか、そうすれば伝わったであろう、という風な。
生活に新鮮さを吹き込みたいのだよな。そのためには、英会話のこと、合気道のこと。合気道は見学ぐらいはできるだろう。もし、やるとしたらできるところまで、続けよう。昔みたいな自分ではないように。
元気が出ることがあるといいな。自分だけではなく、つらかったり寂しかったりすることをねぎらうような、明るいこと。自分はネットに救われている一面があるけれど。キリスト教的には、もっと言うことあるだろう、ってなるだろうが。
自分は生活に嫌気がさしている。でも、乗り越えないといけない。モチベーションを上げるために工夫をするのだ。祈りも必要だな。何か他にあるかな、心のどんよりしたものを、新しい水に。旧約聖書~力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。好きな聖書箇所で力を求めていた時に好きだった。また、求めようかな。前よりは大人になって、色々経験した。一方通行ではなく、周りを見て、できるなら冷静にいのちの泉を求めるのだ。頑張ろ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。