ミネストローネは野菜が摂れるね。

 

春が近づいて、何かやかや行動ができている。無職の期間の感じの経験から、その内またやる気がなくなる時が春でも来るだろうが。
だんどりが自分にとっては、有効なようで、この時間にこれを書いたから、やらんとなという気持ちが働いて時間が少しずれてもそれを実行している。、と言ってもやる気がない時はだんどり自体を書く気がしていなく、やる気が出始めている現在、かなり近日だがだんどりの予定を書いている。やる気がない日は遊ぶ、でいいね。遊ぶっつっても、ドライブとかそんなとこだけど。今日はウォーキングをして、おにぎりを食べて、スタバで柚子ティーの冷たいやつを飲んだよね。その間、写真集を眺めて、天気が良いから外のテラスで。
本の継続するコツ、は独特というか1回読んで掴める感じではないのだけど、気になったところを、付箋しておいたのでそこをもう1回読んで、何か得ることがあったらいいな、とまじめに思っている。私は気持ち的には常識の舗装道路を進んで来ていて、それ、考え直す価値もあるよ、と最近、極端なことではなくて、自分で感じてじっくりも考えて気付いたりすることもあるかな、と思っている。ちょっとしたところの色々なことのコツ。気持ちにおいて、かな。
夕方から部屋が冷えて来て、おじいちゃんがくれた羽織るセーターが丁度良く暖かい。夏の間、何も処置をしていなかった春物の薄いセーターとかは虫に食われた。ちゃんとしないとな。
作り置きをしておくと、随分夕方が楽だ。今日はそれプラスちくわの磯部揚げをしようと思ったが、コンビニにちくわがなかったので、断念。
そろそろ、釣りに行こうかな。軽くでいいんで、メバルが釣れたら。春告げ魚よね。煮付けにしたい。私、去年のこの時期より、今年の方が元気がある。

ウォーキング、ディスウェイ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。