ポテトチップス、海苔攻めののりしお味、数量限定商品なので、すしのこを混ぜる勇気はない。Twitterで観たポテトチップスにすしのこを混ぜる、いつかやる。

 

自分が運がいいことくらいは、いつも心に留めておいて。

それでも自分が感じたことは本物で、

自分が感じている。

哀しくて泣き、

美しい、優しいその時を見て泣くことも。

それは自分が感じている。

しかし、私の独りよがりである場合があって、

現実に晒されることも、よくある。

その経験は私にとって大切なもので。

世の中は、人の社会はさばさば、淡々と、

動いてもいて。

その中で時々、心ふるえる、そんな淀みが生じることがある。

年齢を重ねると、時々それに気付いて、

指で触れて味わうのだ。

それは何とも言えぬ、嬉しい味だと知り始めている。

もうちょっと若い頃はかなり顔について気にしていて、アトピーで荒れた肌にもため息をついて、鏡をよく見ていた。亡くなった牧師さんがメッセージ中に、赤くなった顔とか気にしない、と言っていて。ほんとだな、と思い始めて、この自分の顔を気にする呪縛から意識的に解放できるように、するように心がけるようにしていた。今は年も取って、それでもまだ気にするのだが、まあ、年だからこんなもんだろう、とかも思うようになって、そういうことを思うことがましになってきている。薬を付けた方がいい、と言われて顔にも薬を時々付けることは最近あるのだが。確かに荒れて赤すぎるので。それはそれで。
あとは、旅に出た時にホテルで全身が裸で鏡に映るのだが、お相撲さんみたいな体系に近いと思ったので、そういう情けない感じのことは直したい。自制よね自制。ちょっと痩せて来ていたのだが、毎日お酒を飲むようになって、また太ってきている。今日もおやつにポテチを買ったよね。アイスも食べるようになって来ているな。
自分、緊張したり、何か弱い気持ちになった時に、かなり高い声になる。あれ、やめたい。人間が弱いのだ。落ち着いて、対処したいものだ。
色々なことを暫く取り組んでいなかったが、前回のブログにも書いたがまたやる気力が出ている。旅の間、新幹線で本を読む時間は幸せだった。土地に降りなくていいから、ぐるっと乗り換えて廻って4時間くらいで500円くらいで乗せてくれないだろうか。無理なのは分かるが。それと、前回の写真ぶれているね。植物の雰囲気がいいから、使った。
寝違えて、暫く経つのだが今は右肩の関節が脱臼しそうな感じの、そこまで大袈裟ではないけれどそういう感じの痛みになっている。祈る。
カキフライは結局作っていなくて、でも、今日はアプリの牡蠣の磯辺焼きを作ろうと思っている。美味しそうよね。去年の冷凍のわかめがあって、自然解凍してわかめスープにすると、わかめを食べる量が多いからか、もの凄い次の日に腸が刺激される。そして、出してすっきりする。春に採ったわかめだし、春の物の何かそういうこともあるのだろうか、よく分からない。春の物結構好きだけどね。菜の花、筍、タラの芽とか、つくしも、わらび、ふきのとうとか、ふきも美味しい。さて、ポテチを食べて自分のためになることを一つくらいするかな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。