GXR→SONYα6300→SONYα7Ⅲ

 

イオンのタッパーが欲しくて、イオンに行った。最近、袋に入っている様式の味噌をもともと持っているイオンのタッパーに入れ替えるようになって、タッパーが足りなくなったのだ。私がイオンのタッパーを初めて買った頃は、イオンのは、洗いやすくて良いな、と雑誌の影響で買って、確かにそれを思っていて。しかし、最近はコンビニでもそういうタイプがあるのを確認している。タッパーが足りなくて、近くのファミマで1個購入している。しかし、どうしてもイオンのタッパーを買いたくて、2個セットになっているのを今日買った。カレーを作った時とか、様々、使ってみようと思っている。
イオンに行ったなら、とジャスミンライス(インディカ米ね。)とワインを買った。人にばれると思うと、良いワインを買うにしても、控えめを買ってしまう。そういうところある。人にばれなくても、ある限度はあるのだが。やっぱり、正月に買ったのは、美味しかったなー。ビビッている場合ではない。7月くらいには、三千円くらいの白ワインを冷やして飲もうと思う。そうだな、ビビッていることはない。1か月に1回は飲みに行っていいことにしているし。私は、人の目があると、いい子ちゃんだと思う。しかし、それが、変化していいやつでもあるのだと思う。両方、持っている。
そんなことをイオンにいる間には思っていないが、今思っていて、イオンにいる間には、ラザニア作りたいな、と思い始めて。パスタのコーナーを見ると、ディ・チェコの茹でるタイプのラザニアの皮が売っていて、以前使ったのは茹でないタイプの皮でそれも売っていて。断ぜん、茹でる方のを買いたい、と思って買った。辻仁成さんのラザニアのレシピをスクショしたのには、小麦粉から作るレシピがあって、挑戦したいが中々、思いきれない。1か月に何回か、めちゃ頑張る料理の日があってもいいな。1か月に2回、料理を頑張れる日に実行するとか。自分なりに決めておくと、それもよいな。今、パソコンを打っているぶんには、テンションが上がった。
めちゃ、買い物がしたい。でも、大して買いたいものがない。自分で稼ぐか、宝くじに100万円くらい当たったとしたら、SIGMA のレンズ興味がある。あとは、IH でもカリカリに焼ける、だったか、たこ焼き機とか。服も買いたいか。本当に宝くじとか当たって買ってみたいのは、カメラのレンズかな。幡野さんが紹介していた写真の本は今ごろ、あ、いいな、と少し分かった。そんなに読んでいなかったのだけれど、出かけた先で時々、読むように最近だけどしていたら、少し分かった。
ちらほら過去のブログを読み返すこともあるのだけど、文筆家なのだとしたら、そこ甘いねえ、省略し過ぎだねえ、という文を見つけることがある。癖にしないようにしたいものだ。その癖がいいのだ、というレベル以外のもので。
ところで、今使っているカメラはかなり気に入っている。いいの、買ったなと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。