今年初の水でシャワー。

 

久しぶりに水でシャワーを浴びた。

汗を沢山掻いたから。

夏が近づいてきている。

悪くない気持ちだ。

暑いから、日陰の涼し気な風は、

さらに気持ちがいい。

そんな季節がやって来る。

今年初めての冷房を使っている。今日は以前作ったリュウジさんのスパイスチキンカレーをまた作って、もうシャワーを浴びているので料理中に汗だくになりたくなかったから、冷房を使った。今も使っている。スパイスチキンカレーには実家のズッキーニを半分残っていたのを入れると、夏野菜カレーという感じで美味しかったな。とんかつを乗せてカツカレーにしても合いそうだな。夕方は部屋が汚く掃除をしていたら、汗をもの凄く掻いた。さらにもっと、掃除をしないといけない。ウォークマンを聴くまでの気力がなく、掃除をさぼっていたが、せめて音楽を聴くだけでもいいので、何かやる気を出そうと思っていて。音楽を聴いたら、ぬおおうう、とやる気になって掃除をしたな。
運動をさぼり始めている。明日は頑張ってジムに行こう。夜は冷房を消して、窓を開いて寝よう。
今は様々なことの情熱が下火になっている時期だ。頑張れるように工夫しよう。先週、飲みに行ったのだけれど、ちょっと贅沢だな、と思った。でも、多分7月も飲みに行くな。
段取りを暫くしていなかったら、前向きなことをやらなくなっていた。また、意識しよう。それと今年は健康診断を受けに行った方がいいな。7年くらい健康診断に行っていない。
前向きな気持ちにならないのは、部屋が汚いのも原因の1つだろうから、音楽聴いて、汗だくになって掃除して水でシャワーを浴びよう。暑い日に水でシャワーを浴びるの好きだなあー。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。