憎しみとか湧くことがあるんだけれど。

あほらしいかな、そんなのも。

結局、精神的被害を受けるのが、恐いので。

だから、恐くて憎しみが湧いて、

回避しようとする。

どれだけ、弱いのだろうか、と思う。

未だに解決の糸口が見つからない。

ただ、ごんつくにレジカウンターによじ登るこどもを、

見る時、守られて欲しい、と思う。

夏休みにはいっぱい遊んでほしい。

人にやさしい、ごんつくでいて欲しい。

まあでも、夏は暑いわな。お父さんとか、お母さんがいないと、どっか行けないし、おっちゃん、おばちゃんとか。ばあちゃんとか、じいちゃんとか。じいちゃん、ばあちゃんは元気だったら、近くに孫とその友達がどこかへ連れて行って欲しいな。そうしたい、っていうじいちゃんばあちゃんは、多いだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。