夏の日々、楽しく。

 

夏の陽射しに、白い気軽な衣装。

風はあいさつ程度に、揺らして、

今日を伝える。

今日も明日も夏なので、

記憶をゆるやかに、

だけれど時間を大切にしよう。

静かに、時間を歩むときも、

確かめて、歩むときも。


写真を撮りに歩くと、人やっぱりいないな、と。自分も昨日寝ていて起きて暫く経つと、若干だが立ち眩みのような症状があった。このまま、起きていたら人生で1回もないんだけれど、意識がなくなってぶっ倒れるかもしれんな、と思った。今日も歩いている時はそうでもないが、帰って来てから、ちょっとしんどい。運動不足が長期間続いたしな。今日は食事を作るのが面倒になって、クックチャムでお弁当を買おうと思ったが、力を付けるために肉を食べることにした。豚肉食べよう。舌に歯形がついている症状がまだ治らない。水分補給はこまめにしている。もともと、水分はよく摂る癖というか習慣だ。ハラペーニョを生産者コーナーで買って、まだ酢漬けにしていない。悪くなる前にしておかないと。やればすぐにすむことなんだけれど。
兎に角、寝てばかりの夏は避けたい。自分なりの楽しいことを見つけて行く。8月は本当にショートショートを1作品は作ろう。アイデアを絞り出すのが結構大変なのだよな。うなぎは天然のうなぎは食べないかもだが、うな重食べちゃうかもな。8月は飲みに行っていい日は、ricarica に行きてえな。7月は結局1回で落ち着きそうだ。家飲みで十分よと思っていたら、確かにそれで満足していた。
8月はまた、美味しい焼酎を買っちゃおうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。