夏野菜。

 

思いを巡って、旅に出る。

心の扉をとんとん、する。

はっきり、返事はしてくれないが、

向こう側に温かい生きた自分がいる。

明確にはできないのだけれど、向こう側にも自分がいて、そう思って。

私も生きて行こう。

なるべく、明るく落ち着いて。

楽しくできたら、いえいえ、楽しくする。頑張って。

祈りつつ。

とんとん、のところを、ちんちん、と打ってしまって。こういう、楽しいことだよな、って思った。
早起きのおかげで、小説のことを考える時間もできて、道筋が見えてきた。結局、面白いアイデアというよりは、自分の気持ちを出した小説になりそうだ。8月に1作品、と思っているので、まだ時間がある、と思いやって行く感じが出てきたところで、切り上げた。心に残っている感じが発酵したらいいのにな、と願いながら。
時間があると、ブログ書くよね。ちょっと澱んだ気持ちとかが晴れたりするし。じめじめせんようにせな。不器用な人間だけに。何度も思うが、小さい頃の明るさとか、あほさとかに助けられているなあ。
話題が急に変わるが、渓流釣りやってみたいね。山も車ですぐに行けるし。小さい頃によく家族で山に行っていて、本当に小さな小川を覗いたら、大きな渓流魚がじっとしていて、父親と、でかい、って叫んだら、ばっといなくなった経験というか記憶がある。渓流魚の塩焼きも食べてみたい。海の釣りも行きたいね。生活バランスが変わるから、つい、控えめにしてしまうけれど。早寝早起きをしていたら、時間があるから、そこは余裕を持って、楽しい釣りに行こう。
スーパーでは、夏野菜が生産者コーナーに一杯あって嬉しいねえ。ちょっときず物とかが安くて。冷蔵庫がぱんぱんよ。色々買ってしまって。
Aimer ちゃんのCD買おー。一つ楽しみが増えたね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。