気を励ます。元気にな~れ。

 

気分が乗らない。歩いていて、あっち~、だるい。と思って。しかし、また元気になるために、色々やって行こう。車のロッドフォルダーも結局まだ取り付けていない。豆腐でも食べて元気を出さんと。夕食はリュウジさんの簡単なシーフードカレーにしょうかな、と考えている。シーフードミックスを使うのね。実家でちぎって来たモロヘイヤを茹でて、トッピングしよう。兎に角、元気を出したい。

元気のないときは、一人部屋で笑顔を作って、
思い出す。
あほで、楽しかったこと。
許されていたこと。
おとなになっていて、
それも、
思い出そう。
なるべく、誠実に
生きていたこと。
キリストに出会ったこと。
まだ人生の道中であること。
もう自分は真面目だけれど、
楽しく生きようと思っている。
つまり、真面目にたのしく。
天然のぼけを持っているが、
たのしく。
人様に迷惑をかけないように。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。