気力と体力

 

様々に人がいて、

様々に問題はあるとして。

それでも、明るく生きる。

良い時もあった。悪い時も。

笑顔で気を許してくれて、

それくらいの平和な世界。

旅ぼけをしていた。生活を始めなければ。部屋を綺麗にして。一時期、綺麗だったのに堕落するともうこんなに汚い。運動もしないと。何か目標を作るか、今までの生活に戻るか。英語も英語を話す友達ができたら、頑張るのになあ、と思う。そう思うくらいに、生活の気力は戻ってきている。目標、腹が出ているのを減少させる、でもいいよな。暫く、それくらいで。秋はめちゃくちゃに釣りに行くでもいいし。釣れないことの多い釣りではあるけれど。魚捌くの上手くなりたい。小説書いていた時から気になっていたけれど、文章を短く切る癖みたいなのが、感じとしてある。詩を書いているからだろうか。書き始めちょっと気になった。どうにでも、できることだけど。ぼそぼそっと、呟きみたいになっているのか。
気持ちとしては今は自信のない時期だ。ちょっと不安になったり。
車を走らせていたら、道路わきに紙垂(しで)が飾られていた。紙垂は神社に飾られてもいる、白い紙のぎざぎざ折られたものです。今年も誕生日がやってくるかー、と思った。年を取って行くな。でも、自分に自分でお祝いをしよう。あとは、残りの今年。今までやって来たことも、続けるけれど、基本の設定、遊ぶ、にしよう。まあ、結局釣りくらいになるだろう。料理のちゃんとしたのを作る、も遊びに入る。ハーブやら何やら使ったり。お漬物漬けてみたり。そういうことができる部屋の清潔さにもしていたい。冷蔵庫の中も掃除したい。さあ、遊ぶを起点にして色々出来たらいいものだ。それには、元気と体力、運動。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。