日差しの仲で。(中、と変換しようと思ったが、仲が出てきて、振り向いた時に悪くもない顔をしてくれたので、仲を使うことにしました。)

 

私を避けて、少し遠くに距離を置くきみ。

私は写真を撮って。そして、撮って。

去りゆくきみを、

私は待っていて、

やっぱり振り向いてくれた、きみ。

私は手をけっこう思い切り上げて、ありがとう、と声にして。

ふん。

若しくは

うん?

と表情をして、きみは去ってゆく。

生活がゆるくなっている。まあ、いいやんという気持ちで生活している。部屋は片付けず、お酒は毎日嗜み、英語やギターには触れず、本も読まず、歩いて写真を撮り。気持ちいいねー、という季節で。これもいいかな、と思うのだが、もうちょっとしたら始めなな、とは思っている。釣りはちょっとだけ行ったのだが、海底にあった網から引っかかったルアーを外す時に、外れた勢いで指に針がぶっ刺さったりして哀しい思いをしている。ルアーの針鋭いのよね。それと、血が出たのだけど、アマニ油のドレッシングとか、実はドン・キホーテでアマニ油自体を買って使用しているのだけど、気のせいなのか血の色が綺麗なのと、血がぷあっと流れるというか。血の流れがさらさらになるのは、そうなのだけれど、血の色も綺麗になっている気がするのだな。ここはそう感じてしまっているだけなのかもだが。
テンションが上がった時に買った小さい2冊のノートは最初の1冊は、案外使っているな、と思っている。そんなに書き込んでいないけれど、その時に思ったこととか、忘れて行くことを書きつけることができているな、と。自分は本当に忘れやすいから。自分のためのノートって今さらかもだが、ありだなと思った。小さいバッグに入れておける。
そのうち、餃子、カキフライ、それと美味しかったので美味しそうな厚切りのハムでハムカツを作って食べたいと思っている。ricarica にも飲みに行きたいが、何か家で飲んでぐだ~、とするのが好きになっている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。