近場で旅。

 

朝と昼にいつもより、食事を多く食べて。

気分が夕方まで悪くなっていたのだけれど。

カメラを持って歩いて、その帰り、

陽が落ち始めていて、旅をしている気持ちになった。

夕陽を淡く映した河川は綺麗で、

何て気持ち良いんだろう。

ほんの少し風を感じて、

写真を撮ると茂みから小鳥が飛び立ちて。

秋の夕暮れ、わたしは旅をした。

朝からカロリーメートとカレーパン、昼にカツカレーを食べたからなのか、さらに前日もしゃもしゃと、2袋近いポテトチップを食べたこともあってなのか、夕方まで気分が悪くなっていた。歩こうと思って、カメラを持って歩いてかわいこちゃんたちの下校の時間だな、と思って本当にかわいこちゃんたちが、いたので、自分が何か情けなくなって人けのいない道を歩いたのだが。静かに道がなって来た時に、こんにちわ、と組織であろう女子高生が小さく声をかけてくれて自転車で後ろから通り過ぎたのだが。うん、何か静かで気持ちいい、と思って気分が良くなって。そうした帰り、夕陽があって、ちょうど良い涼しさで。河川の写真を撮ると小鳥が茂みから沢山、ふぁーと飛んで行って。S にも連写にも変える時間がなくて。ただ、気持ちええなー、と思いながら、その帰り道を楽しんだ。気分の悪さもなくなって。ビールとおにぎりを楽しんじゃったよね。コンビニで買って。外で食べてね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。