人は穏やかな音が好きだったり、優しさのこもった安心できる笑い声が好きだったり、優しさの中にいる安心感に時に涙をすることだってある。

 

美味しいコーヒーは、気持ちを落ち着かせて。

次第に寒さを感じるようになっていて。

毛布が気持ち良くなる季節に。

世界を見渡すと、

ここは信じられないくらい、平和で幸せだ。

それを望むのは、日常を生きる私たちのアイデンティティ、命の証明だ。

誠実な人たちは、沢山いて沢山頑張って、希望を、

尽きない熱を燃やしている。

私が何か書くと、伝わるので恐いのだが。ニュースをネットで観ていると、どうしてもそういう世界を少ししかだが、感じる。糸を引いている人たちは安全な場所にいて、日常を生きている人たちは痛みと哀しみの中に、苦しみの中にいる。結局生きて死ぬ、私達人間、生命なのに。恐くなったので、これくらいにしておく。私も死にたくない。生きて色々感じたい。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。