ちゃんと持ち直そう。自制も必要だが。

 

早くに眠り、遅く起きる。

寒い日はこれがとても、気持ちが良い。

ただ、顔の肌は訴える。

いつもはいかんよ。と。

今は、もう閉めてしまった近くの店のモーニングの味噌汁は確かに美味しかった。

仕事場の人に教えてもらった。

そこの人が作ったキンパも美味しいらしい。

私の自宅の台所はドンガラがっしゃんで。

部屋もドングラぐっしょんだ。

いつものように持ち直す気力はある。

「英語はずっと取り組んでいなくて、でもインターネットで英単語の分からない言葉や忘れてしまった単語を観かけると、もっと知りたい、と思う。

ギターは基礎ばかりしているからか、好きであるはずなのに、

億劫の気持ちになっている。

自分なりにであるが、感情を込めた音楽を奏でることが好きなので、もっと胆力が付いたらシンプルでいいので、感情を伴うギターの練習がしたい。

詩を詠んで、ギターを弾くということになるのかな。

憧れを手離したくない。好き、でまた始めたい。」



近くのモーニングを出す店があって、500円きっかりでパンやなんやを選んで食べるのだが、味噌汁が美味しいのだ。パンも美味しかった。5,6年前に店を閉めていて。仕事をしていた時に、職場の人に連れて行ってもらった。仕事を辞めてからは1回だけ行ったかな。もっと行っときゃ良かったかな、と思った。味を憶えておきたかった。美味しいものを作る人はやっぱり美味しい物を作るのだな。何を言っているのだろうか。つまり、料理の種類が違っても美味しい物を作る人は、美味しい料理を作るのではないかな、と言うことだ。料理のみについて言っている。
ギターはずっと触っていなかったら、力強く弦を押さえられなくなっている。工夫しないとな、と思っている。自分が楽しい練習を取り入れて、それはありがたいことに詩を書く時に時どき気持を込めると気持ちが静かになったり、温まったりするように、ギターにそれを連動させたい。そういうのは自分の好きなことだ。ただ、ギターの場合そのために、それに伴った技術がないと成立しないので、まあそうなんだよな。プロでなくとも動画とかでやっている人もそれを乗り越えているのか。近年、特に感じているのは自分のとろさ。あ、自分ってとろいんだな、と思って。それが、様々なことに反映されている。ギターにも。うーん。天然。
楽しむことだな。しつこく続けて行った後の世界を見るために。
しかし、寒い日のホットコーヒーはとても美味しい。ブログを書きながら飲んで思っている。美味しいやつだし。
今日は寒い日だけれど、飲みに行こうと思っている。いよ狸に。ricarica まで行く気力がない。ちょっと、遠いのだな。体力的に軟弱になっている。あと、Tシャツでなくて良くなって、よく食べている、腹はどんどん出るばかりなり。運動とか、律しないととも思うんだけどねー。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。