ものごとや、見たことを角度を変えて感じると、時々分からなくなって、ちょっとだけパニックになる。で、これも訓練したらなれるのかな、と思ったが、多分そのままだと思う。

 

自分の人生で、何かにがんじがらめでいなくていい。

そういう今、それなりに自由に生きて、

ぐーたら、怠けるとアトピーが出て、

食べ過ぎると体重が増える。

頑張らないといけないことは、頑張らないと。

ぐーたらは、子供の頃よりだと思い返し、

質はそんなには変わっていない。

文章、言葉のこと、見つけてもらったこと。

感謝している。


まあ、幸せよね。時々傷つく今があっても。最近はそんなに傷ついていないし。昔、ブログに書いていたこととして、平均よりは嫌な思いをしている。美しいこと、文章の美しさは気付いた。でも、その文章を書いている人が、心からの屑だった場合、興ざめだ。少なくとも自分は。でも、昔の人でとても美しい文章を書いている人で、よく知らなかったら、屑な人で。読んじゃうかもな。何度も書いているが、俳句の査定で、やっぱりそう感じているんだ、というのをテレビで観て、自分も言葉については持っているな、ということを確認している。
幡野さんの写真の本、二重作さんのパフォーマンス医学、本屋に届いたので、読もうと思っている。二重作さんの本はすでに発刊していたが、同時に連絡してもらうようにしていたので今日受け取った。写真の本を先に読み始めている。幡野節って感じで、楽しめて読める。
自分も時どきは良い写真が撮れたと思う時がある。精度とか、ここぞという時にいいのが撮れるようになったら、かなり嬉しい。もっと、写真撮って行かんとな。カメラの中のいいかもな、というのをどんどん、現像して行けばいいんだろうな。そして、それを選んで使う。現像も自分はパターンが大体ある。もっと広がりを。ブログもそんなには、という写真を使うことも多い。でも、いい写真の時は嬉しい。楽しんで行くことだな。
幡野さんの本を自分がいつも行くよりは、いいコーヒーを飲む場所で読んだのだが、今回はかもだが、いいんだぜ、という働きかけを感じた。2杯飲むと安くなっていた。ちょっと嬉しかった。です。左記は小学生の文章を感じてもらいたい。本は半分くらい読んだ。これからだな。
ぼーっとただしている期間が続いた。まずは本を読み始めて、色々なことをまた始めて欲しいものだと、自分を思っている。掃除とか料理とかも。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。