たこ焼きは足りている。美味しかったなー。

 

しゃん珈琲でコーヒー豆と持ち帰りのコーヒードリンクを購入し、さてどうするかと思ったところ、北条の海まで行こうと。車の中でコーヒーを飲み干し。夕陽がある時間帯で、たこ焼き屋が開いていて、たこ焼きを購入。からしマヨの。今から焼くということで、店内で待つことになったのだけど、流れている音楽が結構おしゃれな音楽で、思っていた昔っぽい店とは違った。店の中から網戸越しに見える暖簾とその後ろの夕陽の光景が趣深く、スマホを車の中に忘れていてその代わりにメモ帳に絵を描いていると、たこ焼きが出来上がり、海辺で食す。美味い、機嫌が直る。気分が変わる。


今日は晩御飯ちょっとでいいな、とか思いながら。
家に帰ると部屋が汚いので、むくむくとダークな私が出始める。生き方変えた方がいいな、とか。今まで結局上手く行ったので、このままだが。何か、好中年過ぎるのも自分としては好きじゃないし。ケアマネから随分嫌な思いをした。高校の時の嫌な思い出、大学の失敗、そこから人間関係が嫌になって、回復して、ちょっと調子に乗っていて。何か得たことはあるだろうか。嫌なやつがいた一方で、いい人たちの記憶。そうか、嫌な思いをしたから、良い心を持っているはずの子供や若い人に希望を持って貰いたい、と思うようになったか。結局、その思いに行くのだな、と。結局、そう思うのだな。
昔、子供の頃、何かの働きかけで、自分が思っているのか、声をかけられているのか。自分が苦しい思いをしたら、その人達の痛みが分かる。その思いに私は賛同した。自分の匂いのことも、じゃあ、同じような人達はどう思っているか。それを思うようになった。今は。
テレビや何かで何やか言われている人のことも、それって嫌だよね、と思うようになった。自分が何か支持してもらいたくて言っているのではない、本当にそう思うようになった。お金のことで苦しい思いをしたことはない。でも、健康でなかったら、それってすごく大変なことだよね、と思う。ここまでにしておこう。足りない物がある、と言われたことがある。そうだな、と思うようになった。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。