自分を落ち着けるために、A4 用紙に書き出したこと。観てもらう癖がついている。

 

キリスト教をまだ信仰していることは、まだ神様をその存在を信じていること。
もう一つは時々起こる不思議について、組織、神様、どういうことなのかを知りたい。

文章について。
23歳で文の才能があると言われて、何とか続けてこれたこと。楽しみに書いていたり、いたずらな気持ちになったり、楽しかった。何処かで、矜持、プライドを持っていて。俺は持っている、という思い方をしているのだと思う。ただ、思い上がっては、それが文章に出ることが恐く、恥ずかしいと思う。今から見て、中間くらいの時期に、楽しく書いていた気持ちを大切にしたい。思い入れがとてもある。

ごまかしの気持ち。
思い上がっていた、頭がいい、と思っていたこと。現実では穴が結構あって。昔からだけど、話していると人にいらちさせること。いいところもあるけれど、そんなに頭の回転は早くないし、行けるときもあるけれど、失敗の方が多い。色々経験してもそうだ。アイデアとかいい時もあるけど。文の才能は確かにあると思っているので、それがあるからいいか、と安心の材料になっている。要するに調子に乗っていると思われるのが恐いのだと思う。いいとこは、いい、鈍く良くないところも結構ある。

未来について。
ただただ、今は元気をもらいたくて。でも、その子たちこそ心の栄養をもらわないといけないのだよな、と。何をすれば良いかなんて、あまり考えていない。
仕事があって。前向きなことが沢山あって。
結婚とかまるで想像ができないし。今の妄想では、まかり間違って結婚できたとして、昔、何処かで書いたような気がするが、良かったね、という言葉を心から誰かに言ってもらったら、今はだが、それで十分だ。結婚式とか、うえ、と思ってしまう。
幸せには心からなりたいと願っている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。