ぶつぶつと。

 

話をしていて、クリスチャンにならなかった、自分はやはり想像ができない。
洗礼を受けて、今まで生きてきて。
良くないこともあっただろうし、良いこともあった。
考えない様なことを考えることが、あるし。行き過ぎていたこともあったかな。
結局良いことの方が多かっただろうし。足を踏み入れたこともある。
だから、時間の後戻りはできないし。
懐かしいが人には見せたくない、恥ずかしい自分がいる。
今でも名残があるか。情けないの恥ずかしいか。
そして、洗礼を受けてからいつかに、クリスチャンであることが腑に落ちて。
頑張ろう、と思えた。自分なりに頑張ってきた。
かっこつけ過ぎていたな、という自分になって。
今、悔しいけれど自分はそういう自分なのだと、受け入れがたいが、そうだ。
さて、でも、いいところもあるし。その中で自分の思いを大切にもするし。
改めないといけないこともあるのだろう。
しょうがないか、と生きていて。その中で学ぶこともある。
それでも、情けないのが恥ずかしく。
誠実さをぶち壊されることがこわい。誠実さにしがみついて生きていた一面もあるから。
という、手書きではなくパソコンでもじもじ、書いて吐きだしているとこういうことになる。ちょっとかっこつけていると思うが、そういう気持ちがあるのだ。精神的なことと、繋がっている腸のおならの音とか悔しいが、でもかっこつけ気味な自分に、自分の持っている世界線に連れ戻してくれるというか。いいものも持っているが、ねこにゃんにゃんなものが、結構自分であるということ。この辺でやめておこう。

写真を撮るのだけれど、いい写真を撮るの難しい。どうやったら、あんな風に撮れるんだろう、とか思う。今は全然吸収していない時期で、ごろごろ、にゃんにゃんしている。にゃんにゃんは変な意味ではない。一人でいるので。
でも、今日は行ったことのない喫茶店にスマホで調べて行ってみて、車で行くと近いくらいの距離で。良かった。自分の好きな雰囲気だし、昔ながらの喫茶店と自分は感じた。コーヒーも昔ながらのコーヒーだと勝手に思って、ホットサンドも頼んじゃった。ホットサンドめちゃくちゃ美味しかった。いいな、たまに行こう。この雰囲気なら時間使って作業をしても良さそうだな、とか、コーヒーはでも2杯飲んじゃいそうだな、と思っていた。コーヒーだけで過ごすにしても。
その後、スマホで15時に雪が降るマークが天気予報についていて、本当に15時に沢山雪が降り始めた。すぐに止んで。
もうすぐクリスマスだ。日本人だから、その摩擦を分かっていないかもだが、宗教が違っていても良い人なら仲良くできたらいいものだと。
25日には久しぶりにちょっといいケーキでも買うか。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。