カム、カム、嬉しい気持ち。

 

酩酊に行かずとも、一人でいるなら、自分の思うことを肯定できて。

だから、楽しみにしていて。

でも、ちゃんと考えるよりは、思うことをただ素直に思っている。

ただ、それだけで。

悪いことはそんなに思っていないけれど、

いつまでも、繰り返しているような、

前に進んでいるような、

そんな気もしている。

お味噌汁が飲みたい。松山あげを買い忘れた。

とか、私はそんなくらいの感情を保てていることに、

絶対、思い出があったからだ、と。

いつまでも、その懐かしさや、どこかにまだ消えていない、

自分のそれが消えたら困る。

今はその記憶に助けられ、まだ生きたいし、幸せを感じたい。ほんとに。

今夜はフライパンたこ焼きだ。冷凍していたタコを常温にさらすのが遅くて、まだ解凍できていない。レンジ解凍になりそうだ。暫く、あんまり自炊していなくて、自炊してた方がいいな、と思うな。料理を楽しんでいた頃は、ばくばく食べていて。だから、太ると思っていたのだが、タッパーに入れて日を刻んで食べろよ、と。食べちゃうんだな、自分は。
そういう話題もいいけれど、幸せになりてえ。ただ、経験していることは時に傷つくこともあるけれど、良い経験だと感じている。さっぱり、生きたいけれど自分には多分、無理なんだな。人の幸せの知らせはとても嬉しかった。人って生き物なんだな。小さい子はどんどん成長していく。自分も日々に神様の良い手紙を受けて、幸せじゃねえかって思いたい。今でも、その気持ちで生きていきたい。このトンネルがいつまで続くのかは分からないが、生きていきたいと思っているんだぜ。まったく。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。