良い年になると良いのだ。

 

鬼束ちひろさんの動画か何かで観た、観たのも6,7年前かも知れんが、昔の曲ではなく最近の曲が聴いてみたいと思った。ギターを弾きながら歌っていて、良かったなと思った記憶。
新しい年だ。まずの目標は3か月で6kg 体重を減らす。食事を工夫する。左膝はまだ痛みがあって、運動ができない。ちょっと遠くくらいなら歩ける。一時、80kg まで落ちた体重が今は86kg ある。野菜中心で、たんぱく質を適度に取って炭水化物を少し。ずっと作っていなかった、出汁巻き卵を1週間に1回くらい練習として作ってみようかなと思っている。まだ、作るのは下手だ。
掃除がある程度できて、やっぱり綺麗な環境の方がいいなーと思ったね。それでも、一般の人からしたらきちゃないところもある部屋だ。安い、本棚買おっかなーと思っているな。透明のビニール袋に入れて、押し入れに入れようかとも思ったが、それなりに思い入れのある本が多くなってきたので、まあ、考えて、安い本棚があったらいいな。
若い女の子に笑顔で手を振られる、という経験が随分ないので、そういうことのあとに、多幸感が自分の内に宿り続けていた。大分、治まってきたけれど。発情とかではなくて。修行が足らんな、とあまり深く考えなければ思った。
誕生日周辺の月に、えっくす、を観ていたら、アマゾンで安くなっているよー、とか、フォローしている人たちが言っていて、本当に安くなっていて、championのトレーナーを買ったり、今の時期買っておいて良かったと思ったのは、電気のひざ掛けで。机に向かっている間、よく使っている。程よく暖かい。今も使っている。確か半額だったよな。
マイペースでやっていこう。したいこととか。なんだ、続けたいのは結局、本を読む、読んだ本の印象に残った箇所の見出しとページをノートに書きこむ、付箋もつける。ぎいたー、を楽しんで練習する。持ち運びしやすいギターをエレキギターになると思うが、車に積んで、田舎に行き、車の中で弾き語りの練習をする。英語、英語のアニメの字幕付きを観るかな。まだ、試していないがテレビで操作をすると、でぶいでー、失礼、でーぶいでー、の字幕がでるかも知れないので、そうやって言っていたので、自分のテレビがそこに対応しているか分らんが、やってみようと。英語の字幕が出るってことなのかな。日本語字幕は外国のアニメで日本で発売されている物は、もともと出るだろうから。そうだな、英語の字幕が出るとありがたいな。はっきり、何を言ったか確認できる。写真もその先に行きたいなー。まあ、そんなにやることは変わらんだろうが、工夫と、工夫にも含まれるが、新鮮さを。部屋を綺麗には大事だなー、それらをする気持ちになるためにも。そうだ、冬は子供のことの本とかも読んで、ネットとかも観て、ノートにメモしたりするのだ。そこは大事にしよう。結局、思ったことにならんかったら、どないしよ。まあ、知っておいて悪いことではないな。
ニュースでは様々なことが報道されている。自分は自分のペースを、マイペースでやることはやる、でまずは出発したい。楽しんで。
戦争は終わって欲しい。大変な人の荷が軽くなると良い。生きやすい世界、そして日本になったら良い。難しい現実だけれど、だんだんそう変わって行ったら良いな。本当に。
思い出すと、自分は自分で苦しんでいたな。ダークな時期があった。今の状況と、自分自身も変わって行って良かった。
良い年になると良いのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。