寒波来たる。

 

冬って感じになっている。身体の調子を崩したわけではないが、冬だ、と思って布団にくるまっていたら、2日間連続で夜に風呂に入らず、顔がさらに赤くなって痛い。夕食を早めに食べて、布団にくるまっていた。冬を楽しむというか。今もちゃんちゃんこを羽織って、電気ひざ掛け毛布を下半身に巻き、寒さをしのげている、あったけえ、と思うことで冬を楽しんでいる。エアコンはお肌が弱いので暖房の時は使わない。冷房は使う。しかし、この冬を楽しむ余裕もそのうちなくなるだろう。介護士のおばちゃんが、冬にコートを着て寒空に出かけるのが好きと言っていて。まじか、ありえねえ、と思っていたのだが、今は冬を楽しむためにそういう気概というか、必要かなと考えている。しかしさらに私は軟弱なので、電気ちゃんちゃんこも欲しい、と今思い始めている。あるのか知らんが。
そうだな、書くことがそんなにないが、書くことで満足感を得たいと思っている。くー、何か色々したい、というエネルギーもあるので、せんといかん。
写真を撮ることを意識するようになって、写真を撮っていない時も歩いていて、まれに光が青いと感じることがある。石手川を公園側から見ていて、ん、何か違う、上からは緑っぽく見えて、降りて川を見ると青に色が満たされていた。カメラを持っていたので写真をRAW で撮って、現像を殆どいじらなかったのを、ブログに載せて反応があったのは、さすがだなー、と思った。まれに青の時があるんだよな、自分が感じる限り。
何か、人生楽しみてえな、と思うが今がいい時なのかも知れないとも思う。しかし、このトンネルを抜けた時に、こっちの方がいい、という世界ならそっちがいいっす、と思う。また、冬のうちに小旅行に必ず行く。
1年間くらい、旅行に明け暮れたいとも思う。台北も行きたい。旅の写真も撮りたい。その時の気持ちを詩や文章にしたい。オーストリアとか行って、チョコを食べてみたい。いいねー。やる気になるための嬉しいことを今は見つけないとな。最近は、ちょっと外食を今までよりはしている。何か嬉しくなるかな、と思って。それでもそんなに多くはない。昼にちょっと。クロダイのフライとかがランチにあると嬉しくなる。変わったのが好き。
今から豆を挽いてコーヒーを入れるが、その事にもテンションが上がり始めている。
デブになった今でも、ちょっとかっこいい太めのズボンとか欲しいと思うな。そうなって、しまうか。
今日の夕食は湯豆腐で済ますか、もっといいの食べるか、迷っている。飲んではいい日だ。
自分の意見でしかないが、イスラエル、パレスチナのことはロシア、ウクライナより、国際社会が止めることができるのではないか、と感じている。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。