気持ち良く遊んで、またやる気を出す。

 


新鮮さを。

心の力を。

前向きに生きて。

生きやすさ。

自由に。

楽しんで。

生きている貴重な時間、移りゆく日々。

過ぎて行く。

何かをやっている気持ちではいるが、自分の実力は停滞している。自分にとって分かりやすい指標は、ギターと英語で。ギターは何か課題がないといけないな、と考える。触っていることが少ない。英語は、動画とかの会話の単語が聞き取れるが、その単語の意味なんだっけ、と忘れていることが多い。知らない単語自体多いし、文脈から何を言っているか分からないこともやはり多い。その動画を何度も繰り返して、何を言っているか分かることもあるが、それは字幕があるからで。ともかく、少し身に付いたこの2つのことをなかなかしていなくて、できてきているね、の地点に届いていない。そうか、ギターはハードルが高いが、詩を詠みながらギターを弾いて、スマホで音声だけでも録音して、ブログにアップすればやる気が出るかな。英語はDuolingo はどんな感じだろうか。実質的な目に見えて、の自分の実力を上げたい。2つのことは、ある程度時間をかけて来たことであるし。遅いのだよな、私が出来るようになる何かというのは。そこら辺の壁をぶち壊してみたい。気持ちいいだろうな、抜けた世界が見えたら。
そういうやる気を得るためにも、遊ぶこともしようと思う。近く丸亀市の美術館に行こう。猪熊弦一郎という方を知らなかったが、SNS で観かけて、猫好きみたいだし行ってみるか、と。尾道にも行こう。朱華園の味を受け継いだ、朱、という店があるみたいだ。楽しみねー。
ランチも食べて。ちょっと、ぶかぶかの良いズボンも買おう。解き放たれておこう、暫くは。食べ過ぎには注意。左膝の痛みがだんだんましになって来たので、そのうち運動も。
今日の夕食は野菜がメインの市販の鍋つゆの素を使った鍋だ。
せっかく生きているから、楽しむ、ということと、生きている内に何かを実力として身に付ける。本を読むことも無駄ではなく、忘れて行くことも多いが、ふと何かのヒントとして思い出したり、頭の中の構造が書き換えられてもいるんだろうな、基本は自分の考え方だとしても。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。