どんな風に生きていたっけ。

 

変わって行くこと、

変わっていないこと。

手の皺、

高い声。

高い声が出るのは嫌だ。

生きて変わりたい。

楽しい自分で、

私にとって難しいことだけれど、

強くいたい。

緊張したり、焦ったり、興奮したり、圧迫された気持ちの時に高い声が出る。嫌だ。自分の弱さをさらけ出していそうでもあり、余裕がない。自分の声をよく聴く習慣を作るべきか。それと、録音した自分の声を聴くとよくある話だが、違和感があり私の話し方はもじもじしている、と感じる。詩を朗読している人の声をテレビとかで聴くと、いいな、と。
起きていても、脳が寝ている時がある、軽い人とのやり取りで、さー、と目が覚めることがある。
本棚が欲しい。安くて、結構本が入るのがいい。段ボールとかで作れるだろうか。100円ショップのDIY とか。それは、ちょっとめんどくさい。
部屋の掃除もそうだが、車の掃除をしたい。荷物を置いている後ろのシートをどうにかしよう。釣り道具も整理して、いつでも釣りに行けるようにしておきたい。美味しい魚が食べたいから。行くのかな。
身体が元気だ、いつもの冬と違う。左膝の様子をみて、そろそろ運動をこれはまじで、しよう。
冷蔵庫の掃除をした。仕上げにアルコールスプレーしゅっしゅ。


コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。