炭水化物を少なく。

 

もう少し、人を大切にしても。

今日はそれを思った。

今のことではなくて、

過去に助けてくれた人を思うことや、良い影響を与えてくれた人。

最近、憎しみと理解が裏返る。

あの時、言っていたことはどっちだろう。

もう、関わらなくていい。その思いになるなら、

それはそれでいい。得意なことだ。

ただ、でも。

その思いも持っておいても。

今日は、それを思った。

人は流れて行くもので、そういうものなのだが、大切にしてもいいことはあるよな、と今日は思った。関係を切ることがかなり、楽で、その後自分に起こりやすいのが、憎しみだ。ある程度はクールに切っておかないといけないのだが、そして、私はこの生活になって、そんなに多く人と関わらなくていいな、と思っている。私はそんな感じだよな、と。母親が、お父さんとお母さんの子だから、と言っていた。そんなもんだ、と。でも、それはそれで、幸せだ。そんなでも、明るく生きているしな。私は、大切にされない、という経験を何度か幾ばくの期間か経験している。だから、まあ、あの時に比べたらと思うし、自分のパターンとして、ステージに立って、ダンスオールザナイト、と踊り散らかした後に、酷い仕打ちが待っていることが多い。間接的な世界のことは、間接的なことであるがため、まあ気ままにできるというか。だから淡々と、でも自分が思ったことも大切にして、やはりマイペースだな、マイペースで生きて、そしてことを進めて行く。それに結構今、充実しているんじゃないかな。何より、身体の調子が良いし、気持ちの調子もいい。3食沢山ではないにしろ、食べているからだろうか。ちょっと、太ってきたので何かは工夫しないといかん。今日の夕食は無印の鍋の素で、野菜多めのあごだし鍋だ。生のたらを買ったよね。
朝起きるの続けたいね。

コメント

このブログの人気の投稿

こころの呼吸。

深夜のゲームセンター、昼間なら行けるか。

前向きにいきたいね。